2020/08/28 18:15

綾野剛が星野源に対し「もう限界!」と辟易した理由とは

 星野源と綾野剛のW主演で人気を博すドラマ「MIU404」(TBS系)。息の合った演技を見せ、収録の合間には「源ちゃん」「剛くん」と呼び合い兄弟のような仲の良さを見せているという2人だが、綾野は“ある事”のせいで星野に対し「もう限界です!」とウンザリしているのだという。一体何があった!?

 8月27日発売の「週刊文春」の記事によると、星野のある“こだわり”が原因なのだという。

「星野さんは脚本の野木亜紀子さんから、『いい人じゃない星野源が見たい』と要望され、『今までにない自分を出せそう』と意気込んでいるというのです。星野さんは役作りに熱心に取り組み、パーマをかけたり、本物の機動捜査隊員に話を聞くなどしているらしい」(テレビ誌ライター)

 その結果、隊員たちがよくうどんを食べていることがわかり、ドラマでは毎回うどんを食べる設定になった。星野がつけだれやうどんの味も決めているのだとか。綾野はリハーサルではうどんを食べるフリだけしていたのだが、監督から「(本番に備えて)食べないと意味がないでしょう」とダメ出しされ、他の演者もみな、リハーサルからうどんを食べさせられる羽目になってしまったようだ。

 リハーサルで何度も“星野うどん”を食べさせられた綾野は「もう限界です! 満腹で食べられない」とギブアップ。現場スタッフも「機動捜査隊が満腹で苦しそうに演技していて気の毒でした」と漏らしている、と記事は伝えている。

「星野さんの熱心さが、まさか相棒の綾野さんをうんざりさせる結果になっていたとは。ただ、それも含めて撮影現場の雰囲気の良さが伝わってきますね」(前出・テレビ誌ライター)

 ドラマはいよいよ佳境。9月4日に最終回を迎えるが、うどんを食べるシーンにも注目して楽しみたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング