可愛過ぎる!男が“すぐに会いたくなる”3つの「帰り際の言動」

 デートや食事をした後、サヨナラの場面を迎えます。そこで相手の男性にどう思ってもらえるかが、今後の進展のカギとなる場合も。ではそんな帰り際、男性が「またすぐに会いたい……」と思うシチュエーションとはどんなものなのでしょうか。

■ゆっくり歩く

 食事やデートを終えると、多くは駅のほうへと向かうはず。そのときにスタスタと早足で歩かれると、ちょっと寂しい気分になりますし、「楽しくなかったかな……」と思わせてしまいます。

 逆に、会話をしながらゆっくり歩くと、2人の時間を満喫しているような印象を与えることができます。「もっと一緒にいたい……」という、名残り惜しい気持ちも伝わるでしょう。男性も「またすぐに会いたい……」という気分になってくるんですね。

■ていねいにお礼を言う

 男性と一緒に食事などをするとき、ご馳走になる場合も多いでしょう。帰り際、それに対してていねいにお礼をすることで、「礼儀正しい女性」という印象を与えることができます。

 礼儀正しい女性というのは、普段の生活も落ち着いているイメージがあり、男性としては安心感を抱きます。交際についても真剣に考えやすいんですね。すると、「また会いたい……」という思いが自然と芽生えます。

 もし、食事が割り勘だったとしても、自分のために時間を割いてくれたという意味で、しっかりお礼が言えるといいですね。

■最後まで手を振って見送る

 駅の改札やホームで、別れの場面を迎えることが多いかと思います。そこで、にこやかに手を振って見送ってもらえたなら、気分はとてもいいはずです。

 男性は、「もっと一緒にいたい……」という思いを引きずりながら家路につくことでしょう。そうなれば、すぐにでも次の約束を取り付けたくなるはずです。

 また、相手が去っていく際、途中で振り返る可能性もあるので、姿が見えなくなるまで見送るのもポイントでしょうね。

 2人で会った後の別れ際というのは、印象に深く残る場面です。そこでいいイメージを与えることができれば、関係はきっと順調に進展していくことでしょう。

(大木アンヌ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング