2020/09/04 10:14

可愛過ぎる!男が“すぐに会いたくなる”3つの「帰り際の言動」

 デートや食事をした後、サヨナラの場面を迎えます。そこで相手の男性にどう思ってもらえるかが、今後の進展のカギとなる場合も。ではそんな帰り際、男性が「またすぐに会いたい……」と思うシチュエーションとはどんなものなのでしょうか。

■ゆっくり歩く

 食事やデートを終えると、多くは駅のほうへと向かうはず。そのときにスタスタと早足で歩かれると、ちょっと寂しい気分になりますし、「楽しくなかったかな……」と思わせてしまいます。

 逆に、会話をしながらゆっくり歩くと、2人の時間を満喫しているような印象を与えることができます。「もっと一緒にいたい……」という、名残り惜しい気持ちも伝わるでしょう。男性も「またすぐに会いたい……」という気分になってくるんですね。

■ていねいにお礼を言う

 男性と一緒に食事などをするとき、ご馳走になる場合も多いでしょう。帰り際、それに対してていねいにお礼をすることで、「礼儀正しい女性」という印象を与えることができます。

 礼儀正しい女性というのは、普段の生活も落ち着いているイメージがあり、男性としては安心感を抱きます。交際についても真剣に考えやすいんですね。すると、「また会いたい……」という思いが自然と芽生えます。

 もし、食事が割り勘だったとしても、自分のために時間を割いてくれたという意味で、しっかりお礼が言えるといいですね。

■最後まで手を振って見送る

 駅の改札やホームで、別れの場面を迎えることが多いかと思います。そこで、にこやかに手を振って見送ってもらえたなら、気分はとてもいいはずです。

 男性は、「もっと一緒にいたい……」という思いを引きずりながら家路につくことでしょう。そうなれば、すぐにでも次の約束を取り付けたくなるはずです。

 また、相手が去っていく際、途中で振り返る可能性もあるので、姿が見えなくなるまで見送るのもポイントでしょうね。

 2人で会った後の別れ際というのは、印象に深く残る場面です。そこでいいイメージを与えることができれば、関係はきっと順調に進展していくことでしょう。

(大木アンヌ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング