霜降り・せいやの機械音痴が酷すぎる「LANケーブルをコンセントに…」

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが9月2日に自身のツイッターアカウントを更新し、“機械音痴ぶり”を発揮している。

 せいやは同日の午前0時42分、「エイペックスやりたくてps4も買って22時から設定してるけど 55時間?ゲームできるん明後日?」とツイートし、オンラインゲームソフトのダウンロードに手こずっていると嘆いた。

 添付されたテレビ画面の写真には「アプリケーションをダウンロード中です…」との表示の下に、ダウンロード完了までに要する時間が「残り55時間」と出ている。このままではゲームをプレイするまでに2日以上を要してしまう計算となり、フォロワーに助けを要請。

 すると、親切なユーザーから「有線接続にして再起動か、他に何かインターネット回線を使ってダウンロードしているなら全部止めて回線をAPEX(のダウンロード)だけに集中させればもっと速く終わりますよー」との助言が寄せられた。

 これに対し、せいやは「有線買ってコンセントと繋ぎゃあ明日出来ますかね?」とリプライ。再び同じユーザーから「コンセントじゃなくてLANって書いてある壁にある穴に刺すんですよ~」と返され、「わたしポケットWiFiなんですけどいけます?」とせいや。ユーザーは「ApexをプレイするにはポケットWi-Fiだと貧弱すぎておそらくまともにプレイすらできないと思われますので、ルーターを購入して有線でプレイすることをおすすめします!」と返信している。

「容量の大きなオンラインゲームをポケットWi-Fiで丸ごとダウンロードしようとする無謀さが明らかになったせいや。普段から“機械音痴”を公言している通り、Wi-Fiの有線をコンセントから繋げようとするなど、その辺りの知識は滅法弱いようです。また、相方の粗品からはかねて『生きるの下手でお馴染みのせいや』と日常生活における天然ぶりをイジられており、発券機から改札口までのわずか“十数歩の間”に切符を紛失。また、アルバイト中にはカレーうどんの注文にうどんを入れ忘れてルゥだけを客に出してしまい、すぐにクビになったことも明かされています。そんな“生きるのが下手”で機械音痴なせいやですが、女性ファンとのオンライン飲み会ではWeb会議システム『Zoom』の初期設定を全てせいや自身でやっていたことについて、粗品から“そういうのはできるんやな”と皮肉られていましたね」(テレビ誌ライター)

 お笑い第七世代の筆頭として、テレビの世界に新風を巻き起こしているせいやだが、ことオンラインゲームについての知識はまだまだアナログのようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング