2020/09/05 07:15

霜降り・せいやの機械音痴が酷すぎる「LANケーブルをコンセントに…」

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが9月2日に自身のツイッターアカウントを更新し、“機械音痴ぶり”を発揮している。

 せいやは同日の午前0時42分、「エイペックスやりたくてps4も買って22時から設定してるけど 55時間?ゲームできるん明後日?」とツイートし、オンラインゲームソフトのダウンロードに手こずっていると嘆いた。

 添付されたテレビ画面の写真には「アプリケーションをダウンロード中です…」との表示の下に、ダウンロード完了までに要する時間が「残り55時間」と出ている。このままではゲームをプレイするまでに2日以上を要してしまう計算となり、フォロワーに助けを要請。

 すると、親切なユーザーから「有線接続にして再起動か、他に何かインターネット回線を使ってダウンロードしているなら全部止めて回線をAPEX(のダウンロード)だけに集中させればもっと速く終わりますよー」との助言が寄せられた。

 これに対し、せいやは「有線買ってコンセントと繋ぎゃあ明日出来ますかね?」とリプライ。再び同じユーザーから「コンセントじゃなくてLANって書いてある壁にある穴に刺すんですよ~」と返され、「わたしポケットWiFiなんですけどいけます?」とせいや。ユーザーは「ApexをプレイするにはポケットWi-Fiだと貧弱すぎておそらくまともにプレイすらできないと思われますので、ルーターを購入して有線でプレイすることをおすすめします!」と返信している。

「容量の大きなオンラインゲームをポケットWi-Fiで丸ごとダウンロードしようとする無謀さが明らかになったせいや。普段から“機械音痴”を公言している通り、Wi-Fiの有線をコンセントから繋げようとするなど、その辺りの知識は滅法弱いようです。また、相方の粗品からはかねて『生きるの下手でお馴染みのせいや』と日常生活における天然ぶりをイジられており、発券機から改札口までのわずか“十数歩の間”に切符を紛失。また、アルバイト中にはカレーうどんの注文にうどんを入れ忘れてルゥだけを客に出してしまい、すぐにクビになったことも明かされています。そんな“生きるのが下手”で機械音痴なせいやですが、女性ファンとのオンライン飲み会ではWeb会議システム『Zoom』の初期設定を全てせいや自身でやっていたことについて、粗品から“そういうのはできるんやな”と皮肉られていましたね」(テレビ誌ライター)

 お笑い第七世代の筆頭として、テレビの世界に新風を巻き起こしているせいやだが、ことオンラインゲームについての知識はまだまだアナログのようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング