橋本環奈が島崎和歌子化?食の好みは「日本酒に合うもの」

 女優の橋本環奈が9月28日放送の「痛快TVスカッとジャパンSP」(フジテレビ系)に出演し、“意外な好物”を明かしている。

 橋本は「嘘つき3択スカッと」なる恒例企画に挑戦し、「塩辛、杏仁豆腐、チョコミント」という3つの好きな食べ物候補を列挙。この中から、他の出演者が橋本の本当に好きなものを1つ言い当てるというもので、橋本は塩辛を選んだ理由について「お酒を飲むのが好きなので。やっぱりおつまみで塩辛とかいただいたりすることが多くて。日本酒と一緒に食べます」と説明した。

 続けて、杏仁豆腐については「あんまり甘いものを食べなくて。こういう杏仁豆腐とかツルッとしていて、好きです」とし、チョコミントに関しても「ミントとチョコって合うのかなと思っていたんですけど、(実際に食べてみたら)美味しいなと思って」とコメント。

 ひととおり説明を聞いたタレントのIKKOは、“橋本が本当に好きな食べ物”を「杏仁豆腐」だと予想。しかし、正解は塩辛だと明かされ、「めちゃくちゃ好きですね。逆に甘いもの全般があんまり。生クリームとか好きじゃないので」と甘い物が苦手だと答えると、スタジオには驚きのリアクションが上がっていた。

「共演者からは意外な答えだとして驚かれていた橋本の“好きな食べ物”ですが、ファンの間では周知の事実で、2年前に出演したバラエティ番組でも橋本は『のんべえが好きなものがすごい好き』と告白。甘い生クリームがたっぷり乗ったパフェよりも、塩辛やからすみ、シラスといった“しょっぱいもの”の方が好きだとし、19歳とは思えない回答に俳優の小栗旬も『あなた、絶対のんべいになるよね』と反応。また、今回の『3択スカッと』では3つの選択肢の内、2つが甘いもので、塩辛だけが真逆の塩分食材だった為、クイズとしても意外性がないとの指摘も出ています。バラエティ番組でたびたび“酒好き”であることを公言し、すっかりそのキャラクターが板に付いてきた橋本にはネットでも『お酒を飲みすぎないか心配』『テレビで見るたびに、丸くなったなー、あ、ちょっと戻った?を繰り返してる』との指摘や、『25年後には第二の島崎和歌子になってたりして』との声が寄せられました」(テレビ誌ライター)

 タレントの島崎和歌子も同じくその酒豪ぶりで知られており、宴席を共にした関係者の身体中を本気で噛んでアザだらけにするともっぱらの噂。豪快な笑い方も橋本と通ずるものがあると指摘されており、将来的には島崎のポジションに落ち着く可能性も無くはない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング