2016/07/01 09:59

有村架純が17年朝ドラ主演決定!またしても「脇役⇒主役」の黄金ステップ

20160701arimura

 6月29日、NHKは来春の連続テレビ小説が「ひよっこ」に決まり、主演に女優の有村架純を抜擢したことを発表した。有村は13年前期の朝ドラ「あまちゃん」で、主人公の天野アキの母親である小泉今日子演じる天野春子の若き日の姿を演じている。

 有村をはじめ最近の朝ドラ主人公には、1つの傾向が見えるという。

「一度朝ドラで脇役を務めた女優が、のちに主人公として選ばれる、というものです。現在放送中の『とと姉ちゃん』で主演を務める高畑充希も、13年後期の『ごちそうさん』で主人公の義理の妹として登場。15年4月期の『まれ』で主人公を演じた土屋太鳳は14年前期の『花子とアン』で主人公の妹役。今年10月期『べっぴんさん』主演の芳根京子も同じく『花子とアン』に脇役で出演しています。NHKは全国区のうえ、こうして自分たちで育成した女優を後に主役として迎えることがあるのです。民放に比べてギャラが安いと言われますが、芸能事務所にとって朝ドラはとてもメリットが大きいはずです」(週刊誌記者)

 だとすれば、17年後期以降の主人公候補は杉咲花(「とと姉ちゃん」出演中)、小芝風花、吉岡里帆(ともに「あさが来た」出演)あたりか。いずれにせよ、朝ドラファンには初々しかった女優が成長して主役として戻ってくることは、楽しみの1つに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング