2016/08/08 17:59

自虐に見せかけた自慢?高畑充希が「声をかけられた」発言で女性層からフルボッコ

20160727takahata

 女優の高畑充希が8月7日、ミュージカル「わたしは真悟」の製作発表記者会見に出席。しかし、記者からの質問に対する“ある答え”が癇に触ったのか、女性たちが集まるネット掲示板でフルボッコ状態となっている。

 発端は、主演するNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の人気ぶりを受けて、「ブレイクの実感は?」と聞かれた高畑が、今も電車に乗っているという話の流れでこう語ったことだった。

「この前ナンパされました。連絡先を渡されて‥‥私もまだまだだなって」

 本人はまだブレイクなどしていないと謙虚なつもりで言いたかったのだろうが、このニュースが流れるや、女性たちは過剰に反応。「自虐に見せかけた自慢でしょ」「失礼ながら顔もスタイルも一般人並みで芸能人オーラを感じない」「ナンパされるって要するに軽そうで手頃に見えたってことなのに、自慢げに話してみっともない」「芸能人の中では可愛くない方なのは間違いない」と容赦のないコメントがこれでもかと並んでいる。

「高畑といえば、ドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演した俳優仲間の前田敦子、柄本時生、池松壮亮とともに4人で『ブス会』を結成。時折、交流の様子をネタにしています。しかし、本当に『ブス』だと思っている人はそんな名前はつけないでしょうし、本心では自分を可愛いと思っているのが透けて見える。今回の件もそうですが、“後ろ向きからの自慢”が女性たちの鼻につき、必要以上に嫌われているのでしょう」(女性誌記者)

 ここまで好調だった「とと姉ちゃん」だが、8月6日放送回では放送開始後最低の18.0%に急落。追い討ちをかける今回の発言で、女性視聴者離れが起きなければいいが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング