SMAP解散話には関与したくない!KinKi Kids堂本光一の“本音連載”が注目!

20160814doumoto

 ジャニーズ事務所きっての“王子様キャラ”であるKinKi Kidsの堂本光一が「日経エンタテインメント!」で連載している「エンタテイナーの条件」の9月号に寄せた「加速するリスクヘッジ、減速するクリエイティビティー」が反響を呼んでいる。

「ジャニーズ事務所のタレントというだけで媚びを売られてきた身」と自身を表現。さらに「日本の芸能界は純粋な実力社会ではありません」と明言。「作る側もそうですし、見る側も、実力主義を求めない。作品を楽しもうとするより、『あの人が出てるから見る』という考えの人のほうがまだまだ圧倒的に多い」と考察しているのだ。

「光一はデビュー当時から冷静に自分を客観視する目を持ち続けています。だからこそ“王子様”というニーズに応えられるのです。光一のストイックさは“ジャニーズとしての恩恵”と“自身の実力”の差を埋めるために生まれたようなもの。そうした光一の姿勢は事務所の中でも有名ですが“辛口おじさん”としても有名です。SMAPの解散問題や派閥争いに関して聞かれることが増え“そんなことに関与している時間があったら芸を磨きたい”と本音をぶちまけたいところを、何とかこの連載で言葉を選びながら訴えているのが現状なんです」(芸能事務所関係者)

 顔も知らない人にネットで叩かれてもまったく気にならないとも書いている光一。このメンタルの強さが現在の日本人には必要だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング