2016/09/21 17:58

「秋みかん」が肌疲れ、むくみ改善に良い理由

20160921akimikan

 秋は美味しい味覚が満載ですが、果物も豊富に実る時期です。中でもみかんが美味しくなる季節。もともと、みかんは冬の果物ではありますが、早く実る「早生みかん」や「極早生みかん」という種類もあるんです。 

 味が濃くて酸味のあるこの秋みかん、思わずスーパーや通販でお取り寄せしたくなる美味しさなのですが、実は、ほかにもオススメしたい理由が‥‥。

●ビタミンCとクエン酸が夏疲れに効く!

夏から秋に入ると、胃腸疲れやだるさなどの疲れがどっと出てきます。そんなときはみかんをとれば、ビタミンCとクエン酸が疲労回復を手助け。季節の変わり目に風邪を引きやすい人には、免疫力アップにも役立ちますよ。

●コラーゲンの吸収アップで美肌に!

夏の疲れは肌にも出てきます。秋こそ美肌づくりのとき。ゼラチンと合わせればコラーゲンをみかんのビタミンCが吸収を促進してくれます。

●むくみ改善効果も!

あなたはみかんの筋や皮をいつも取るタイプですか? 実は、あの筋や皮には「ヘスペリジン」という成分が含まれていて、栄養や酸素を運ぶ毛細血管を強くし、むくみを改善してくれるんです。また、みかんにはカリウムも含まれるため、水分が排出されやすくもなるそうです。

 体調が崩れがちなこの時期に、みかんはピッタリ。ぜひ秋みかんを食べて元気と美しさを手にしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング