2016/09/21 17:58

「秋みかん」が肌疲れ、むくみ改善に良い理由

20160921akimikan

 秋は美味しい味覚が満載ですが、果物も豊富に実る時期です。中でもみかんが美味しくなる季節。もともと、みかんは冬の果物ではありますが、早く実る「早生みかん」や「極早生みかん」という種類もあるんです。 

 味が濃くて酸味のあるこの秋みかん、思わずスーパーや通販でお取り寄せしたくなる美味しさなのですが、実は、ほかにもオススメしたい理由が‥‥。

●ビタミンCとクエン酸が夏疲れに効く!

夏から秋に入ると、胃腸疲れやだるさなどの疲れがどっと出てきます。そんなときはみかんをとれば、ビタミンCとクエン酸が疲労回復を手助け。季節の変わり目に風邪を引きやすい人には、免疫力アップにも役立ちますよ。

●コラーゲンの吸収アップで美肌に!

夏の疲れは肌にも出てきます。秋こそ美肌づくりのとき。ゼラチンと合わせればコラーゲンをみかんのビタミンCが吸収を促進してくれます。

●むくみ改善効果も!

あなたはみかんの筋や皮をいつも取るタイプですか? 実は、あの筋や皮には「ヘスペリジン」という成分が含まれていて、栄養や酸素を運ぶ毛細血管を強くし、むくみを改善してくれるんです。また、みかんにはカリウムも含まれるため、水分が排出されやすくもなるそうです。

 体調が崩れがちなこの時期に、みかんはピッタリ。ぜひ秋みかんを食べて元気と美しさを手にしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング