Hey!Say!JUMP山田とジャニーズWEST藤井の「ライバル対決」が低レベルすぎ!

20161028yamada

 フジテレビの月9がいよいよ危険水域に突入だ。Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「カインとアベル」が、10月24日放送の第2話にて前回から微減の視聴率8.6%に沈没。早くも月9史上最低となる可能性が高まってきた。そんな危機にある同ドラマには、絶対に負けられないライバルがいるという。エンタメ誌のライターが説明する。

「それは『レンタル救世主』(日本テレビ系)です。こちらは日曜日22時半~の放送で普通なら月9と比較される枠ではないのですが、なにしろ主演がジャニーズWESTの藤井流星ですからね。月9が視聴率を落とす一方で、こちらは藤井人気もあってかそこそこ数字を稼いでおり、視聴率競争で月9に勝つという下剋上を達成する可能性も秘めています」

 ちなみに「レンタル救世主」は初回放送で10.2%と2桁を達成しており、見方によってはすでに下剋上を達成した形だ。

 そんな両ドラマの争いは、ジャニーズファンを二分する騒ぎにもなっているのである。エンタメ誌のライターが続ける。

「Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTはCDデビューに7年もの差があるものの、バラエティ番組『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)では週替わりでMCを務めるなど、実質的にはライバル関係にあるのです。しかも山田と藤井は同い年なので、お互いのライバル心は強烈なはず。ジャニーズ入所が2年早い山田のほうは、ドラマ対決で絶対に負けられないというプレッシャーをより強く感じていることでしょう」

 そのライバル関係を良い方向に発揮してもらいたいものだが、月9史上ワーストに迫りつつある「カインとアベル」、そして視聴率が続落中の「レンタル救世主」とあって、低レベルの争いになってしまう恐れもありそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング