2016/11/13 09:58

1度の食事で9品目!「ミス日本」が実践する和田式食事法とは?

20161113missnoshokuji

 「ミス日本」や「ミス・ユニバース」。美しい女性たちの中でも特にトップに輝いた女性たちは、いったいどんな食生活を送っているのでしょうか? その一端を覗いてみると、ミスたるもの、食事には入念な配慮がなされているようです。

●和田式食事法

「ミス日本」の食事法といえば、和田式食事法。ミス日本の候補生がこぞって取り組むというこの方法は、厳しい食事制限なんて一切なし。ずばり健康的に痩せる方法なのです。ルールを守ればお腹いっぱい食べられるのがポイントで、最も基本的なルールは、肉、魚、貝、海草、豆類、卵類、乳製品、野菜、油脂の9品目を、1回の食事ですべてとるというもの。「それってかなりむずかしくないですか?」と感じてしまいますが、ミス日本たるもの、お料理が堪能であることがほとんどなので、それほど難易度は高くないのかもしれません。

●エリカ・アンギャルさんの食事法

「ミス・ユニバース」たちを指導するエリカ・アンギャルさんの食事方法のポイントは、朝昼に多めに食べておき、夜はほんの少しにするというもの。さらに睡眠をたっぷりとることが痩せる秘訣なのだとか。これなら真似できそうですね。

 ミスでなくともやってみたくなるミスの食事法! 少しだけでも取り入れて、憧れの彼女たちに近づきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング