2016/11/15 18:15

もはや農家が本職!?TOKIO城島「日本農業新聞」購読シーンに日本中が驚嘆

20161115joushima

 TOKIOといえばアイドルでありながら、冠バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)での顕著な活躍ぶりもあり、いつしか「本職が農家」とネット上でネタにされるようになった。

 中でも農業の知識がメンバー内でスゴいと言われているのがリーダーの城島茂だが、11月6日放送の同番組ではさらにその評価を上げるシーンが見られた。

 というのも、城島がある新聞に目を通している映像が流れ、そのことで大絶賛されているようだ。

「その新聞というのが『日本農業新聞』という、日本で唯一の日刊農業専門紙。紙面には野菜や米など農産物の値動きなど暮らしに役立つ情報のほかにも、農家の経営や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐる政治の動きなどが掲載されている、主に農業関係者が購読している新聞です。同シーンでは稲作が今年は豊作だったことを知り、『103…やや良やんか』と専門用語を口にし、『今年はええんちゃう』と独り言を話すその瞬間の城島は完全に農家のおじさんといった風体でした。城島は同紙を定期購読しているということですが、ここまで本格的に農業の知識を仕入れていたのには驚きです」(エンタメ誌記者)

 これにより視聴者も「日本農業新聞」に興味を持ったようで、そのシーンの放送直後には同紙がツイッターでトレンド入りすると同時に「ここまでガチだったとは思ってもいなかった」「もう城島は肩書きを農家にしよう」「やっぱ、リーダーはメンバーの中でも頭ひとつ飛び抜けてるな」など、称賛とも感嘆とも取れるコメントが多く書き込まれた。

 17日に46歳の誕生日を迎えるリーダー。もしもアイドルに定年があるとしたら、第二の人生は完全に農業の道。そう予測しても過言ではないセミプロぶりだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング