2016/11/15 18:15

もはや農家が本職!?TOKIO城島「日本農業新聞」購読シーンに日本中が驚嘆

20161115joushima

 TOKIOといえばアイドルでありながら、冠バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)での顕著な活躍ぶりもあり、いつしか「本職が農家」とネット上でネタにされるようになった。

 中でも農業の知識がメンバー内でスゴいと言われているのがリーダーの城島茂だが、11月6日放送の同番組ではさらにその評価を上げるシーンが見られた。

 というのも、城島がある新聞に目を通している映像が流れ、そのことで大絶賛されているようだ。

「その新聞というのが『日本農業新聞』という、日本で唯一の日刊農業専門紙。紙面には野菜や米など農産物の値動きなど暮らしに役立つ情報のほかにも、農家の経営や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐる政治の動きなどが掲載されている、主に農業関係者が購読している新聞です。同シーンでは稲作が今年は豊作だったことを知り、『103…やや良やんか』と専門用語を口にし、『今年はええんちゃう』と独り言を話すその瞬間の城島は完全に農家のおじさんといった風体でした。城島は同紙を定期購読しているということですが、ここまで本格的に農業の知識を仕入れていたのには驚きです」(エンタメ誌記者)

 これにより視聴者も「日本農業新聞」に興味を持ったようで、そのシーンの放送直後には同紙がツイッターでトレンド入りすると同時に「ここまでガチだったとは思ってもいなかった」「もう城島は肩書きを農家にしよう」「やっぱ、リーダーはメンバーの中でも頭ひとつ飛び抜けてるな」など、称賛とも感嘆とも取れるコメントが多く書き込まれた。

 17日に46歳の誕生日を迎えるリーダー。もしもアイドルに定年があるとしたら、第二の人生は完全に農業の道。そう予測しても過言ではないセミプロぶりだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング