2016/11/30 18:14

芸人と勘違い?V6長野博、白石美帆との結婚報告も“知名度のなさ”を露呈

20161130v6nagano

 アイドルグループ「V6」のメンバー・長野博が11月29日、タレント・白石美帆との結婚を報告した。V6としては井ノ原快彦に次ぐ2人目の結婚で、お相手も著名タレントとあって話題になっているが、どうやら世間では間違った情報が錯綜しているようだ。芸能ライターが笑いながら語る。

「若い世代はお笑い芸人の永野と勘違いする人が多かったようです。職場で『長野くん結婚だって!』と話題にしたら、『なんで永野に“くん”付けなの?』と真顔で問い返されたケースもあったとか。正直なところ“V6”という枕詞を付けずに長野博と言われても、誰のことだか分からないというのが世間一般の反応なんでしょう」

 残念ながら長野本人の知名度が低いのは否めないところだが、それ以上にジャニーズファンを嘆かせているのが、V6が最近の若い世代に知られていない現実のようだ。芸能ライターが続ける。

「ネット掲示板の書き込みを見ると、往年のファンが『ジャニーズのV6だよ!』と説明しても『V6って‥‥長瀬とか城島だっけ?』などTOKIOと勘違いする例が続出。さらに『岡田(准一)くんがいるよ!』と説明しても、『うそでしょ。岡田くん有名じゃん!』と、V6が無名グループ扱いされているのだとか」

 そのV6は、直近のシングル10作品で半分の5作品が1位を逃すなど、人気面では後輩グループに追い抜かれているのが実情だ。そこに飛び込んできた長野の結婚という明るい話題。せめて今だけは、長野にスポットライトが当たってほしいものである。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング