2017/02/25 18:14

小太り解消、産後ケアにも期待!ホットヨガで身体メンテ

20170225hotyoga-2

 温度が高い部屋の中でじっくりヨガをして、汗をしっかりかいてデトックスしたい! そんな身体のメンテナンスができるといわれるのが「ホットヨガ」です。

 モデルの筧美和子さんや釈由美子さんも、ホットヨガをボディメンテナンスに活用しています。筧さんは、お正月の小太りを解消するために利用、釈さんは妊娠前は毎日のように通っていたそうです。

 釈さんは産後、久々にやってみたところ、身体がカチコチに固くなっていて、ボディのサビつきを感じたそう。この1年以上のブランクは、釈さんにとって致命的だったようで、現在は育児の合間を縫ってカラダを動かすことを宣言しています。

 とはいえ、このホットヨガに頼りすぎるのは要注意。ダイエット指導を得意とするボディメイクのプロ・森拓郎さんの著書「あなたのダイエットが失敗する理由」(PHP研究所刊)によれば、ホットヨガの後に体重が減っていても、それは汗が抜けただけだそう。また、ヨガは痩せるほどの運動量ではないといいます。

 ホットヨガで汗をたっぷりかいたからといって、安心は禁物。せっかく汗をかいたのだから、合わせて運動量も増やすことをおすすめします。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング