2017/02/25 18:14

小太り解消、産後ケアにも期待!ホットヨガで身体メンテ

20170225hotyoga-2

 温度が高い部屋の中でじっくりヨガをして、汗をしっかりかいてデトックスしたい! そんな身体のメンテナンスができるといわれるのが「ホットヨガ」です。

 モデルの筧美和子さんや釈由美子さんも、ホットヨガをボディメンテナンスに活用しています。筧さんは、お正月の小太りを解消するために利用、釈さんは妊娠前は毎日のように通っていたそうです。

 釈さんは産後、久々にやってみたところ、身体がカチコチに固くなっていて、ボディのサビつきを感じたそう。この1年以上のブランクは、釈さんにとって致命的だったようで、現在は育児の合間を縫ってカラダを動かすことを宣言しています。

 とはいえ、このホットヨガに頼りすぎるのは要注意。ダイエット指導を得意とするボディメイクのプロ・森拓郎さんの著書「あなたのダイエットが失敗する理由」(PHP研究所刊)によれば、ホットヨガの後に体重が減っていても、それは汗が抜けただけだそう。また、ヨガは痩せるほどの運動量ではないといいます。

 ホットヨガで汗をたっぷりかいたからといって、安心は禁物。せっかく汗をかいたのだから、合わせて運動量も増やすことをおすすめします。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング