2017/02/25 18:14

小太り解消、産後ケアにも期待!ホットヨガで身体メンテ

20170225hotyoga-2

 温度が高い部屋の中でじっくりヨガをして、汗をしっかりかいてデトックスしたい! そんな身体のメンテナンスができるといわれるのが「ホットヨガ」です。

 モデルの筧美和子さんや釈由美子さんも、ホットヨガをボディメンテナンスに活用しています。筧さんは、お正月の小太りを解消するために利用、釈さんは妊娠前は毎日のように通っていたそうです。

 釈さんは産後、久々にやってみたところ、身体がカチコチに固くなっていて、ボディのサビつきを感じたそう。この1年以上のブランクは、釈さんにとって致命的だったようで、現在は育児の合間を縫ってカラダを動かすことを宣言しています。

 とはいえ、このホットヨガに頼りすぎるのは要注意。ダイエット指導を得意とするボディメイクのプロ・森拓郎さんの著書「あなたのダイエットが失敗する理由」(PHP研究所刊)によれば、ホットヨガの後に体重が減っていても、それは汗が抜けただけだそう。また、ヨガは痩せるほどの運動量ではないといいます。

 ホットヨガで汗をたっぷりかいたからといって、安心は禁物。せっかく汗をかいたのだから、合わせて運動量も増やすことをおすすめします。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング