2017/03/10 10:15

キムタク家のスムージーは「シュレック」?工藤静香が手料理写真公開で大炎上

20170310_asajo_kudou

 工藤静香が3月1日にインスタグラムに「ダブル炭水化物!美味しいですよね~。天ぷらとかは無いけど、さっぱり女子食。麹で漬けた大根がまたいいのです!」の文章と共に「うどん・たきこみごはん・大根の即席漬け」の手料理写真をアップ。それを見たSMAPファンから苦情コメントが殺到する騒ぎとなっている。

 工藤は1月より公式インスタグラムを開設し手料理写真などを公開している。そこから夫である木村拓哉のプライベートが垣間見えるとあって、“素のキムタク”を知りたくないファンからは「木村拓哉さんはカリスマなんです。現実的な部分見るのがどれだけ辛いか、SMAPファンのココロをわかってほしい」といったクレームがコメント欄に連打されているという。

 これに対して工藤ファンが擁護コメントで応戦したため、インスタグラムは炎上。工藤が自らコメント欄に「母を含め女子だけの食しか今まで載せた事がないです。お料理はちょっとしたきっかけや、アイディアで楽しく作れるようになったりしますよね。私も皆さんのコメント欄から何回かアイディアを頂きました」とコメントする事態に発展している。女性誌の記者が言う。

「せめてアップされている手料理が里田まいみたいなきれいで健康的な料理ならこれほど炎上しなかったと思いますが、ぐちゃっとしていてセンスがない写真も見受けられます。それでいて本人は料理教室を開いているようなテンションのため、よけいにアンチの癇にさわってしまったようです。工藤がいくら“女性だけのご飯”と釈明しても、見ている人は、どうしても“こういうのキムタクも食べてるんだ”と想像してしまいますし、『ビストロスマップ』でのキムタクのイメージまで崩れてしまいかねません。もっとも、嫌なら見なければいいだけの話しなんですが…」

 ネット民の間ではキムタク家の謎のスムージーは「シュレック」と呼ばれているというが、そんな話を聞いたらやっぱり気になって見てしまう?

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング