2017/03/15 18:14

芸能人ママ3人も活用!子供も喜ぶ「焼き肉のたれ」アイデア料理

20170315_asajo_yakinikunotare

 多くの芸能人ママたちが料理の際に活用している便利な調味料が「焼き肉のたれ」。お子さんが好むことが多く、意外と健康管理のためにも重宝するそうです。

 たとえば女優の遠山景織子さんが息子さん用の焼き肉弁当に使っていた焼き肉のたれは、KNKの「スタミナ源たれ」。遠山さんもお気に入りのたれなんだとか。販売元によれば、青森県産のりんごとにんにくを使用しているそうです。

 また、タレントの堀ちえみさんは焼き肉ではない料理にも焼き肉のたれを活用しています。それは「鶏もも肉ミンチのハンバーグ」のソース。自家製ソースとして、ケチャップ、焼き肉のたれ、おろしにんにく、広島の牡蠣醤油などを調合したとか。完全オリジナルなその味わい、いったいどんな美味しさなのでしょうか、気になるところです。

 ほかにも辻希美さんは、野菜が苦手なお子さんのためにアスパラをお子さんの大好きな焼き肉のたれで味付けしてあげたとか。これで野菜が食べたら褒めてあげるつもりだという辻さん。健康管理にも使えるとは驚きです。

 こんな風に焼き肉のたれはお肉以外にも大活躍。泣く子も黙る「魔法の調味料」かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング