2017/03/15 18:14

芸能人ママ3人も活用!子供も喜ぶ「焼き肉のたれ」アイデア料理

20170315_asajo_yakinikunotare

 多くの芸能人ママたちが料理の際に活用している便利な調味料が「焼き肉のたれ」。お子さんが好むことが多く、意外と健康管理のためにも重宝するそうです。

 たとえば女優の遠山景織子さんが息子さん用の焼き肉弁当に使っていた焼き肉のたれは、KNKの「スタミナ源たれ」。遠山さんもお気に入りのたれなんだとか。販売元によれば、青森県産のりんごとにんにくを使用しているそうです。

 また、タレントの堀ちえみさんは焼き肉ではない料理にも焼き肉のたれを活用しています。それは「鶏もも肉ミンチのハンバーグ」のソース。自家製ソースとして、ケチャップ、焼き肉のたれ、おろしにんにく、広島の牡蠣醤油などを調合したとか。完全オリジナルなその味わい、いったいどんな美味しさなのでしょうか、気になるところです。

 ほかにも辻希美さんは、野菜が苦手なお子さんのためにアスパラをお子さんの大好きな焼き肉のたれで味付けしてあげたとか。これで野菜が食べたら褒めてあげるつもりだという辻さん。健康管理にも使えるとは驚きです。

 こんな風に焼き肉のたれはお肉以外にも大活躍。泣く子も黙る「魔法の調味料」かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング