2017/03/22 18:14

ブルゾンちえみ人気を支えるwith Bの撮影以外でもブレない服従ぶり

20170322_asajo_buruzon

「地球上に男は何人いると思っているの?‥‥35億」

 このセリフで一世を風靡しているのは、お笑い芸人のブルゾンちえみとwith B。バッチリメークとシャツブラウスにタイトスカート。黒いストッキングに黒いパンプス。そして、そんなイイ女風のちえみに従う長身の男2人がwith Bだ。

 ちえみが書類をバラまけば、すかさず必死で拾い集め、ちえみのためにみずから膝を折り椅子として捧げる。そして、フィニッシュは上半身裸になって背中の文字を見せるのがお約束。

 彼らは、ちえみと同じ事務所の後輩で、芸名は「ブリリアン」。金髪のほうが徳田浩至で、黒髪のほうは杉浦大毅。“イケメン”とまでは言えないが、決してブ男でもない。その微妙さが“ちえみとうまくバランスが取れている”とファンの間では評価されている。

 徳田と杉浦は撮影以外の場所であっても、ちえみと同行している場合は荷物を持ったり椅子を引いたりと、ネタの世界観を壊さないためにエスコートしているそうだ。

 芸能ジャーナリストは「ちえみとwith Bのコンビネーションがいい」と分析する。

「もし、ちえみだけであのネタをやっても、これほど受けなかったと思う。男2人がいるからこそ、成立するネタです。しかもwith Bがちえみの引き立て役に徹し、フリートークの場でも決して出しゃばらないのがいい。とてもいいユニットだと思います」

 このところ、“一発屋芸人”が出ては消えていく中、久しぶりに息の長くなりそうな芸人が誕生したようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング