2017/03/22 18:14

ブルゾンちえみ人気を支えるwith Bの撮影以外でもブレない服従ぶり

20170322_asajo_buruzon

「地球上に男は何人いると思っているの?‥‥35億」

 このセリフで一世を風靡しているのは、お笑い芸人のブルゾンちえみとwith B。バッチリメークとシャツブラウスにタイトスカート。黒いストッキングに黒いパンプス。そして、そんなイイ女風のちえみに従う長身の男2人がwith Bだ。

 ちえみが書類をバラまけば、すかさず必死で拾い集め、ちえみのためにみずから膝を折り椅子として捧げる。そして、フィニッシュは上半身裸になって背中の文字を見せるのがお約束。

 彼らは、ちえみと同じ事務所の後輩で、芸名は「ブリリアン」。金髪のほうが徳田浩至で、黒髪のほうは杉浦大毅。“イケメン”とまでは言えないが、決してブ男でもない。その微妙さが“ちえみとうまくバランスが取れている”とファンの間では評価されている。

 徳田と杉浦は撮影以外の場所であっても、ちえみと同行している場合は荷物を持ったり椅子を引いたりと、ネタの世界観を壊さないためにエスコートしているそうだ。

 芸能ジャーナリストは「ちえみとwith Bのコンビネーションがいい」と分析する。

「もし、ちえみだけであのネタをやっても、これほど受けなかったと思う。男2人がいるからこそ、成立するネタです。しかもwith Bがちえみの引き立て役に徹し、フリートークの場でも決して出しゃばらないのがいい。とてもいいユニットだと思います」

 このところ、“一発屋芸人”が出ては消えていく中、久しぶりに息の長くなりそうな芸人が誕生したようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング