2017/03/22 18:14

ブルゾンちえみ人気を支えるwith Bの撮影以外でもブレない服従ぶり

20170322_asajo_buruzon

「地球上に男は何人いると思っているの?‥‥35億」

 このセリフで一世を風靡しているのは、お笑い芸人のブルゾンちえみとwith B。バッチリメークとシャツブラウスにタイトスカート。黒いストッキングに黒いパンプス。そして、そんなイイ女風のちえみに従う長身の男2人がwith Bだ。

 ちえみが書類をバラまけば、すかさず必死で拾い集め、ちえみのためにみずから膝を折り椅子として捧げる。そして、フィニッシュは上半身裸になって背中の文字を見せるのがお約束。

 彼らは、ちえみと同じ事務所の後輩で、芸名は「ブリリアン」。金髪のほうが徳田浩至で、黒髪のほうは杉浦大毅。“イケメン”とまでは言えないが、決してブ男でもない。その微妙さが“ちえみとうまくバランスが取れている”とファンの間では評価されている。

 徳田と杉浦は撮影以外の場所であっても、ちえみと同行している場合は荷物を持ったり椅子を引いたりと、ネタの世界観を壊さないためにエスコートしているそうだ。

 芸能ジャーナリストは「ちえみとwith Bのコンビネーションがいい」と分析する。

「もし、ちえみだけであのネタをやっても、これほど受けなかったと思う。男2人がいるからこそ、成立するネタです。しかもwith Bがちえみの引き立て役に徹し、フリートークの場でも決して出しゃばらないのがいい。とてもいいユニットだと思います」

 このところ、“一発屋芸人”が出ては消えていく中、久しぶりに息の長くなりそうな芸人が誕生したようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング