2017/03/28 18:14

乾燥しやすい目元ケアにも…エステ直伝!コットンパック5枚を使った化粧水の付け方

20170328_asajo_cottonpack

「キレイの先生」編集部の山田です。

 みなさんは普段、どうやって化粧水を付けていますか? 手、それともパックでしょうか?

 エステサロンの先生に話をお聞きすると、パックを薦めることがとても多いです。自然療法セラピーとエステのサロン Le Cadeauの土生美保先生に取材させていただいたときも、そうでした。

 化粧水の役割は、お肌に水分を与えることです。

 パックは、たっぷりの水分を与えて、しっかりと保湿することができます。

 シートマスクを使うのも良いですが、顔の中で皮膚が薄く乾燥しやすい目元は、穴が空いていることが多いです。本来は、目元こそきちんと保湿したい場所です。

 土生先生に教えていただいたのは、コットンでパックする方法です。

 化粧水をなじませたコットンを5枚に裂いて、下のように顔に乗せていきます。

[1枚目] 目元から口元のあたり(鼻と口の穴を開ける)

[2枚目] 目元からおでこ(両目の場所に穴を開ける)

[3枚目] 右頬

[4枚目] 左頬

[5枚目] 顎から首

 このときのポイントは、目元にはコットンが重なるようにして付けることです。

 そうすることで、目元を重点的に保湿することができます。

 試しいただきたいコットンパックの方法でした。

『キレイの先生』の土生先生の記事はこちらから http://kireinosensei.com/1100141/

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング