2017/03/28 18:14

乾燥しやすい目元ケアにも…エステ直伝!コットンパック5枚を使った化粧水の付け方

20170328_asajo_cottonpack

「キレイの先生」編集部の山田です。

 みなさんは普段、どうやって化粧水を付けていますか? 手、それともパックでしょうか?

 エステサロンの先生に話をお聞きすると、パックを薦めることがとても多いです。自然療法セラピーとエステのサロン Le Cadeauの土生美保先生に取材させていただいたときも、そうでした。

 化粧水の役割は、お肌に水分を与えることです。

 パックは、たっぷりの水分を与えて、しっかりと保湿することができます。

 シートマスクを使うのも良いですが、顔の中で皮膚が薄く乾燥しやすい目元は、穴が空いていることが多いです。本来は、目元こそきちんと保湿したい場所です。

 土生先生に教えていただいたのは、コットンでパックする方法です。

 化粧水をなじませたコットンを5枚に裂いて、下のように顔に乗せていきます。

[1枚目] 目元から口元のあたり(鼻と口の穴を開ける)

[2枚目] 目元からおでこ(両目の場所に穴を開ける)

[3枚目] 右頬

[4枚目] 左頬

[5枚目] 顎から首

 このときのポイントは、目元にはコットンが重なるようにして付けることです。

 そうすることで、目元を重点的に保湿することができます。

 試しいただきたいコットンパックの方法でした。

『キレイの先生』の土生先生の記事はこちらから http://kireinosensei.com/1100141/

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング