東出以上に波瑠のイカれぷりがスゴくて「あなそれ」視聴率が過去最高!

20170525_asajo_anasore

 5月23日に放送された波瑠主演ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)第6話の平均視聴率が11.5%と、過去最高をマークした。

 新婚早々に不貞を犯す美都(波瑠)の夫・涼太を演じる東出昌大の猟奇的な様子が“平成の冬彦さん”と話題になっているのは周知のこと。視聴者も「リョウちゃんの乱、楽しみ~」などと、回を追うごとに壊れていく“怖いもの見たさ”的心理が働いているようだ。

 それと同時に、ここにきて美都のゲスっぷりにも磨きがかかっている。視聴者からは「今日も美都のクズさに期待」「逆ギレで涼太を責める美都。おかしい!」「くそ女!!!」など、罵詈雑言の嵐が吹き荒れた。

 第6話では、美都の不貞相手・有島(鈴木伸之)が妻から不貞を疑われ、美都に「別れよう」と切り出すのだが、美都は「夫から今のままの私でいいって言われた。だから、別れる必要はない」と、有島に告げる。

「“冬彦さん”でヒットした同局のドラマ『ずっとあなたが好きだった』は、佐野史郎演じる冬彦が、賀来千香子演じる妻・美和を愛するあまり、精神が壊れていく様を描いた。美和には愛する人がいたが、家の事情で冬彦と結婚させられている。それでも美和は、貞淑な妻であり続けます。そこが『あなそれ』とは大きく違うところです。美都が平然と不貞をはたらきまくるところが、平成っ子にウケるんでしょうね」(テレビ誌ライター)

 視聴者は、今後の涼太の反撃に期待している。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング