中居正広「木村と仕事に向かう車の中が一番楽しかった」発言に今は涙

20170604_asajo_nakai

 解散から半年が過ぎ、もはや伝説のアイドルグループとなりつつあるSMAP。そんななか、改めて注目されているのが木村拓哉と中居正広の縁。木村が主演映画「無限の住人」の大々的PRで多くの番組に出演したことをきっかけに、中居と木村が同じ高校に通っていたことが再びクローズアップされたのだ。事情通のアイドルライターが言う。

「木村は千葉県立犢橋高校から、中居は神奈川県の平塚学園高校から、東京都立代々木高校にそれぞれ編入しています。理由はSMAPの活動が忙しくなったから。2人の転入試験は同じ日。廊下側の3列目が木村で、そのうしろの4列目が中居。テストが始まると、解けない問題の多さに諦めた中居のために、木村は静かに体を横にズラして、解答を見せてあげたとか。そのまま書き写すと、2人はそろって合格しました」

 この話には、続きがある。アイドルライターが続ける。

「2人はそれぞれのお母さんと一緒に合格発表を見に行ったそうです。緊張のあまり“1年生の部”の掲示板を見てしまい、木村の受験番号がなかったために、中居は焦ったそうです。

 そういえば中居は、SMAP結成20周年のときに『高校の後に木村と一緒に仕事に向かう車の中が一番楽しかった』と話していました。今聞くとしんみりしますね」

 いまや話す機会もないといわれる中居と木村の仲。純粋だった10代の頃のように、2人で目を見つめ合って笑い合える日は来るのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング