伊野尾慧、「めざましファミリー」からおバカ扱い!

 6月29日、「めざましテレビ」(フジテレビ系)で木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMP伊野尾慧の新コーナー「学校へいっとけい」がスタートし、埼玉県行田市にある「ものつくり大学」をリポートした。

 VTRでは、建築を学んだことがある人なら誰もがトレースしたことのある「軽井沢の山荘」の平面図を伊野尾もトレース。きれいに仕上げた製図が紹介された。また、伊野尾が「近代建築の5原則」をスラスラと唱えるシーンや、「近代建築の父」といわれるル・コルビュジエが人生の最後に暮らした家として知られる「カップ・マルタンの休暇小屋」のレプリカを見て興奮する様子などが放送された。

「伊野尾は明治大学理工学部建築学科を卒業しています。伊野尾がトレースした製図画面は、ファンにとってはかなり嬉しい内容だったのではないでしょうか。しかし、めざましファミリーの伊野尾に対する態度とコメントは酷いものでした。建築を学んだことがある人なら誰でも知っていると紹介された平面図を見た伊野尾が『これ知ってる。懐かしい』といえば『ホントに知ってるの?』と疑り深くツッコミを入れ、近代建築の5原則をソラで唱えれば『言えるんだ!』と大げさに驚くなど、伊野尾が建築に関する知識を明かすたびに『ちゃんと勉強してたんだ!』と上から目線の発言を連発。三宅正治アナをはじめとする面々から、これまでいかに伊野尾がおバカ扱いされてきたかを露呈しましたね」(テレビ誌ライター)

“かわいい顔をした毒舌キャラ”の伊野尾が、めざましファミリーに毒を吐く日が待ち遠しい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング