2017/07/11 10:14

高橋みなみ流「脂肪燃焼スープ」の食材8品目とは

 野菜をたっぷりコトコト煮込んで作るスープは、「脂肪燃焼スープ」とも呼ばれるダイエット食。食べれば食べるだけ痩せると話題にもなりましたね。アイドルの高橋みなみさんも、集中して体重を落としたいときに食べるのだとか。

 高橋さんはこれを「デトックススープ」と呼んでいます。使う野菜はセロリ、キャベツ、パプリカ、たまねぎ、ニンジン、えのきだけ。そして、大豆の水煮とにんにく一片を入れるのが「たかみな風」なんだとか。味付けはホールトマトとコンソメ、塩適宜。家にある材料で簡単にできるのだそうですよ。

 このデトックススープを大量に鍋につくっておき、毎日3食のうちの一食をスープに置き換えてダイエットにチャレンジしているそう。一週間食べ続けるとかなりの効果が出る…と高橋さん。

 ただ、途中でどうしても味が飽きてしまうことも。そんなときには、カレー粉と無調整豆乳を入れて味をアレンジすると、クリーミーになってとても美味しいようですよ。

 実はこの豆乳というチョイスは、理にかなっていたようです。主婦の友社編集『体の「毒出し」100のコツ 決定版』(主婦の友社刊)によれば、豆乳には良質なたんぱく質が含まれているため、筋肉や内臓をつくり、その働きを高めてくれるとのこと。すると、基礎代謝量が増えるため、脂肪燃焼しやすい体になるのだそうです。

 どうやら、高橋さんのアレンジする脂肪燃焼スープは、味もダイエット効果もバツグンのようですね。続けるためのアレンジ方法の一つとして、ぜひ覚えておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング