2017/08/02 18:14

韓国発の「電球ソーダ」がかわいすぎると話題。それって何?

 今、韓国発のかわいい飲み物「電球ソーダ」が話題です。電球をボトルにしたアイデアドリンクで、電球の中に色とりどりのソーダが入っています。

別名「ピカピカソーダ」といわれ、光るミニ電球がついていたり、ボトルの底にLEDライトがついているものも。ピカピカ光る様は、なんて幻想的! ストローがハートや星形、リボンがついているものもあって、インスタ映えもバッチリです。

最近では、「恋愛成就」といった札が貼ってあるもの、かき氷が入ったもの、炭酸が苦手な人のために中身がミルクティーやマンゴージュースなどのものもあるようです。

お祭りなどでも売られていて、金魚すくいで使うようなビニール袋に電球ソーダを入れてくれるところもあり、夏らしいということだけでなく、持ちやすいと評判なんだとか。

昼間に鮮やかな色の飲み物が入った電球ソーダを持ち歩くのもよいですが、夜にピカピカ光る電球ソーダを持っていると、涼やかで夏の夜にはぴったりですよ。

また、サンリオの異色キャラとして人気の「ぐでたま」ともコラボしており、大阪の「ぐでたまカフェ」では期間限定の「ピカピカまぶし~ぐでんきゅうソーダ」が発売されているそうです。

電球ソーダのボトルは、中の飲み物を入れ替えて持ち歩くことも。そのうえ、家で花瓶にしたり、アロマディフューザーにしたり、星の砂や貝、アクリルビーズなどを入れて部屋に飾るのもオススメですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング