2017/08/02 18:14

韓国発の「電球ソーダ」がかわいすぎると話題。それって何?

 今、韓国発のかわいい飲み物「電球ソーダ」が話題です。電球をボトルにしたアイデアドリンクで、電球の中に色とりどりのソーダが入っています。

別名「ピカピカソーダ」といわれ、光るミニ電球がついていたり、ボトルの底にLEDライトがついているものも。ピカピカ光る様は、なんて幻想的! ストローがハートや星形、リボンがついているものもあって、インスタ映えもバッチリです。

最近では、「恋愛成就」といった札が貼ってあるもの、かき氷が入ったもの、炭酸が苦手な人のために中身がミルクティーやマンゴージュースなどのものもあるようです。

お祭りなどでも売られていて、金魚すくいで使うようなビニール袋に電球ソーダを入れてくれるところもあり、夏らしいということだけでなく、持ちやすいと評判なんだとか。

昼間に鮮やかな色の飲み物が入った電球ソーダを持ち歩くのもよいですが、夜にピカピカ光る電球ソーダを持っていると、涼やかで夏の夜にはぴったりですよ。

また、サンリオの異色キャラとして人気の「ぐでたま」ともコラボしており、大阪の「ぐでたまカフェ」では期間限定の「ピカピカまぶし~ぐでんきゅうソーダ」が発売されているそうです。

電球ソーダのボトルは、中の飲み物を入れ替えて持ち歩くことも。そのうえ、家で花瓶にしたり、アロマディフューザーにしたり、星の砂や貝、アクリルビーズなどを入れて部屋に飾るのもオススメですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング