2017/08/08 18:14

妊婦さんだけではない!「葉酸」が女性の強い味方なワケ

元モーニング娘。でタレントの保田圭さんが、後藤真希さんからプレゼントされたという「葉酸」のサプリメントをアップしていました。

葉酸といえば、妊活中や妊婦さんのためのサプリという印象が強いのですが、実は、そうではない女性にもおすすめなんだとか。

葉酸は、ビタミンBの一種で、タンパク質をつくったり、細胞分裂やDNAの合成に必要だったり、妊活中や妊婦さんには必須といわれています。ところが最近では、葉酸は脳卒中や心筋梗塞を防ぐ効果が期待されている栄養素なのだそうです。さらに、肌荒れ防止や、生理不順の改善も期待できるとか。また、血液をつくる作用があるため、血流量が増えて冷えも改善。女性にはうれしいことばかりですね。

葉酸は、さまざまな食品に含まれていますが、とくに多いのは、レバー類、枝豆、ほうれん草、モロヘイヤ、ブロッコリー、納豆など。野菜を中心とした和食の食生活であれば、とくに不足することはないらしいのですが、食品では吸収率が悪いため、妊婦さん以外でも心配な人はサプリメントで補充するといいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング