2017/08/17 18:14

グーでぐりぐりマッサージ!モデル直伝「むくみ」の取り方

 脚や顔のむくみは、女性にとって大敵! 芸能人でなくとも、むくみは日頃から気になりますよね。モデルさんなどの「見られる」職業の場合ならとくに、むくみは気になっているはず。それだけ、予防・対策法をよく知っているものです。

 モデルの田丸麻紀さんは、トレーニングをした後はむくみが体から抜けていくような感覚があるのだとか。「むくみがたまってきたな」と思ったら、時々でも集中的にトレーニングを行って、メンテナンスするとよさそうです。

 モデルのぺこさんは、むくみを取るマッサージを実践しているそうで、YouTubeでそのやり方を紹介しています。ぺこさんといえば、2ヶ月で8kg痩せたことは有名ですが、一番痩せたという脚は、毎晩必ずマッサージをしていたそうです。

 やり方は、ふくはらぎと太ももにマッサージクリームを塗り、グーでひたすらぐりぐりとマッサージするのだそうです。コツは、ただやるのではなく、筋肉と骨の間を引きはがすようにマッサージすることなんだとか。

また、パンをこねるようにもんだり、ぞうきんをしぼるようにしたりと、いろんな動きでマッサージをしているようです。

 こうした毎晩のマッサージが、むくみのないスレンダーな脚には重要といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング