2017/08/17 18:14

中谷美紀がハマる「分子整合栄養医学」って何?

 食事は「自分のすべて」をつくるもの。健康のためには、食事からの栄養摂取は欠かせません。なので、ダイエットだからと単に食事を減らしただけでは、満足な栄養が摂れずに、体に悪い影響を与えてしまうことにもなりかねません。

 女優の中谷美紀さんは、毎日の食事を重要視しており、自分に必要な栄養を考えながら食事をしているそうです。一時期、肉を一切食べない時期もあったそうですが、体調不良になって考え直したのだとか。そこで取り入れることにしたのが「分子整合栄養医学」だといいます。

 分子整合栄養医学とは、ノーベル賞を2度受賞したライナス・ポーリング博士らが提唱した栄養療法のこと。70項目にも及ぶ血液検査を受けて体の不調を探ってから、不足している栄養素を補うそうです。薬物ではなく、栄養素で補うこの分子整合栄養医学は、栄養的にバランスを調整することで、体の機能を正常化させることができるのだそうです。

 中谷さんは、タンパク質や鉄分、ビタミンが不足していたそうです。それらを補ったところ、3か月で驚くほど元気になったといいます。アミノ酸は疲れ防止に多めに摂っているそうですよ。

 もしあなたが今、健康を気遣い、何を食べればいいか迷っているなら、この分子整合栄養医学が使えそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング