2017/08/29 18:14

幼稚園のお弁当は「好きなものを少なめ」につくる!

 先日、タレントの大堀恵さんが、娘さんの幼稚園ではデビューとなるお弁当をつくったそうです。幼稚園から「好きなものを少なめでお願いします」といわれていたため、大堀さんはちゃんとそれを守ったそうです。少なめでしたが、娘さんの大好きなロールサンドや無添加ミートボールはしっかり入れたとか。

 とはいえ、子どもの好き嫌いを少しでもなくすためには、好きなものばかりに偏り過ぎないようにすることも大切。幼稚園のお弁当って、ママたちにとっては悩みの種でもあるのではないでしょうか。

 主婦の友社編集「幼稚園べんとう 春・夏・秋・冬レシピ ダイジェスト版」(主婦の友社刊)によると、幼稚園のお弁当にあれもこれもと詰め込んでしまうと、お子さんがプレッシャーに感じてしまうことがあるそうです。

 そこで、最初は少なめの量から始め、子どもに「全部食べられた!」という体験をさせて自信をつけさせてあげるのがいいそうですよ。

 そのためにも、まずは子どもの好きなものを率先して入れることも大切だといいます。いきなり苦手なものばかりというのは避け、好きなものを極端に減らさないのもコツなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング