2017/11/02 18:14

簡単アレンジ!中川翔子の「麺レシピ」

 麺が余っているけれど、何か簡単にアレンジしたり、ちょっと変わったもので美味しく作れたりするアイデアはないかしら…と思った人はいませんか? そんなあなたに、オススメの麺類レシピを二つご紹介します。

 タレントの中川翔子さんは、「サッポロ一番塩ラーメン」のアレンジメニューをブログで披露していました。水200mlで麺を茹でて焼きそばのようにし、鶏ガラスープの素と豚バラとネギを入れて炒めた後、最後にごま油をたらして完成。酢をちょっとだけ入れると美味なのだとか。

 また、歌手の鈴木亜美さんは、お手製の「雲丹クリーム冷製パスタ」に挑戦。ウニは塩味の効いた瓶詰めを活用し、これを牛乳と煮詰めてソースを作ります。パスタは茹でて水で冷やしてからオリーブオイルをかけます。パスタとソースを和えたら完成! 簡単に美味しい豪華パスタができあがりますよ。

 麺類は、具や調理法によって、和風にも洋風にも中華風にも仕上がるのが魅力ですよね。麺が余っていたら、ぜひ試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング