10月29日に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)のロケで、NEWS・手越祐也がアメリカ・ニューヨークを訪れた。手越は同番組で、ハチミツアートに挑戦したという。
「『イッテQ!』では、出演者が月ごとに世界へ出向き、神秘的な現象や絶景を撮影。それらを集めて翌年用のカレンダーを作る『カレンダープロジェクト』という企画が行われています。そして今回、手越はニューヨークへと向かい、頭から大量のハチミツをかけられながらの写真撮影を実行。この体を張った挑戦は多くの視聴者の注目を集めました」(テレビ誌記者)
手越は撮影直前、ハチミツを全身にかぶってもいいよう、マッパに薄手のスパッツ1枚という肌見せ度の高い姿で登場。しかし視聴者は、本番のアート映像よりも、彼の体の一部に視線が集中したという。
「撮影時、手越の下半身にはスパッツがぴったりと張り付いており、膨らみがよくわかる状態となっていました。すると視聴者からは『なんだあのアナコンダは!』『本気になったらビール瓶ぐらいあるのでは?』と、股間に関するコメントが殺到。さらに一部からは『さすがにデカすぎる。何か詰めているのではないか?』という疑惑の声も上がるほど、手越の股間は鮮烈な印象を視聴者に残したのです」(前出・テレビ誌記者)
手越がいつもテレビなどで見せる堂々とした立ち振る舞いは、もしかすると下半身の自信から来るものなのかもしれない。