ぐるナイ「ゴチ」国分太一のクビ決定に歓喜の声が上がったワケ

 21日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、人気企画「ゴチになります!」の今年最終戦が行われ、19年間無敗を誇ったTOKIOの国分太一のクビが決定した。

 今回の最終戦の結果を踏まえ、国分と、ナインティナイン・矢部浩之がクビになったわけだが、すでに4回クビになった矢部はともかく、コーナー開始以来一度もクビになったことがない国分のクビには多くの視聴者が衝撃を受けているようだ。

 当の国分も「19年いるから、もう卒業しなきゃいけないのかなと思ってました。もう43です。クビにはなりますけど、次のステージでまた頑張っていけたらと思います」とコメントしたものの、やはり19年の重みは大きかったようでその目には光るものがあった。そんな国分には「やっぱりいなくなると思うとなんだかんだで寂しいな」「岡村とのやり取りが見られないのは物足りなくなりそう」といった声があがっている。

 しかし、一方で「国分のクビキターww」「やっとこの日が来てくれた」など、国分のクビ決定を喜ぶ声も見られている。

「一度もクビになったことがない国分には、一部番組ファンから『ヤラセでは?』との疑問も上がっていましたからね。ただ、今回の国分のクビに歓喜しているのはアンチだけではない。若手のジャニーズファンからは『これでジャニーズ枠が空いた』と、国分の代わりに若手のレギュラー出演に期待する人もいるようです」(エンタメ誌ライター)

 TOKIOファンからは「これで『DASH』の作業に貢献できるね」と、TOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、国分がこれまで大した活躍をしていないことに触れる声もあった。

 なにはともあれ19年間出演し続けるのは並大抵ではない。素直にお疲れさまの言葉を贈りたい。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング