2018/02/06 18:14

水筒やスープジャーを活用!体が温まる手作りホットドリンクのススメ

 寒い季節、水筒に温かい飲み物を入れておくと、いつでもどこでも飲めてホッとするのでオススメですよ。ウーロン茶や緑茶、煎茶などのお茶類をはじめ、コーヒー、紅茶、ハーブティーなどは、自宅で作って持参すれば、自動販売機で買わなくて済むので、飲み物代の節約にもなります。

 でも、どうせなら、ただ温かいだけではなく、体を効率よく温かくしてくれる飲み物ならなおいいですよね。そんなときには、紅茶に生姜のすりおろしを加えたり、シナモンスティックを入れたりするのがいいですよ。また、ゆずジャムをお湯に溶かしたゆず茶も、昔から血流をよくして冷え性を改善するといわれていますし、ほんのり甘いココアもリラックス効果があるのでオススメです。

 スープジャーがあるなら、お汁粉もぜひ。缶詰めの小豆を鍋にあけ、同量の水で溶いて沸騰させたら塩を少々。たったこれだけで簡単に作れてしまいますよ。朝、出掛ける前にお汁粉と一緒に切り餅を入れておけば、お昼ぐらいには食べられる柔らかさになります。冬のドライブや野外のスポーツ観戦など、体も温まって小腹も落ち着くので、ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング