小林麻耶の夫・あきら氏の「期間限定の除霊セール」にツッコミ殺到!

 フリーアナウンサー・小林麻耶と別居中とされる、夫でスピリチュアル整体師・“あきら”こと國光吟氏に関し、「FRIDAY」が10月26日配信の記事で近況を報じた。

 小林は2018年夏にあきら氏と結婚し、芸能界を引退するも、翌5月にはTBSの先輩・生島ヒロシの事務所「生島企画室」に所属し、仕事の再開を宣言。しかし、同誌は小林があきら氏のアドバイスの言いなりになってしまったことでTBSとトラブルに発展し、同局にてレギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」から降板するに至ったと指摘。

 その後は連日にわたってYouTubeチャンネルで“イチャイチャ動画”を配信するなど、変わらぬ仲睦まじさを見せていたが、その動画配信も突如として更新がなくなり、今年3月には別居報道で世間をザワつかせた。

 あれから半年が経過した今もなお、2人のSNS・ブログのトップページには互いの顔写真をそのまま掲載しており、同誌は2人の話し合いが難航している可能性を指摘。しかし、仕事面では、小林が10月24日にインスタグラムにて年末の舞台出演を告知し、「また舞台に出演したいと思っていたので本当に嬉しいです」と再起の兆しを見せると、あきら氏は10月に入ってスピリチュアルの“期間限定セール”を展開中だという。

「あきら氏の公式ブログには10月3日付のエントリーで『こんばんは 10月からのメニューはこちらになります』との案内のもと、『占い 60分33,000円 30分22,000円 期間限定30分11,000円』『除霊 一体110,000円 期間限定33,000円』『施術33,000円』などといった記載があります。この強気とも思える値段設定や、除霊と占い、整体師という特殊な三足のわらじを履きこなす同氏には、ネットから『除霊のセールに笑った』『香ばしすぎだろ』『想像以上に胡散臭い』『どー考えてもやばい』『除霊なんてこともするんですか? 期間限定で割引って。同じ取り憑かれるのなら、その期間に取り憑かれていたほうが安く払ってもらえるということ?』『メニューだけで恐ろしい』『1人の女性を幸せにできずにこういう商売するのは無理があるな』などのツッコミが続出。まさか除霊に期間限定セールが存在することを知らなかったとして、驚きと失笑の反応が飛び交っています」(テレビ誌ライター)

 10月中ならお得に除霊をしてもらえるようだが、果たして新規の顧客をどれだけ増やすことができるのだろうか。小林の舞台出演に加え、あきら氏の11月以降の除霊費にも多くの注目が集まることになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング