小林麻耶の夫・あきら氏の「期間限定の除霊セール」にツッコミ殺到!

 フリーアナウンサー・小林麻耶と別居中とされる、夫でスピリチュアル整体師・“あきら”こと國光吟氏に関し、「FRIDAY」が10月26日配信の記事で近況を報じた。

 小林は2018年夏にあきら氏と結婚し、芸能界を引退するも、翌5月にはTBSの先輩・生島ヒロシの事務所「生島企画室」に所属し、仕事の再開を宣言。しかし、同誌は小林があきら氏のアドバイスの言いなりになってしまったことでTBSとトラブルに発展し、同局にてレギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」から降板するに至ったと指摘。

 その後は連日にわたってYouTubeチャンネルで“イチャイチャ動画”を配信するなど、変わらぬ仲睦まじさを見せていたが、その動画配信も突如として更新がなくなり、今年3月には別居報道で世間をザワつかせた。

 あれから半年が経過した今もなお、2人のSNS・ブログのトップページには互いの顔写真をそのまま掲載しており、同誌は2人の話し合いが難航している可能性を指摘。しかし、仕事面では、小林が10月24日にインスタグラムにて年末の舞台出演を告知し、「また舞台に出演したいと思っていたので本当に嬉しいです」と再起の兆しを見せると、あきら氏は10月に入ってスピリチュアルの“期間限定セール”を展開中だという。

「あきら氏の公式ブログには10月3日付のエントリーで『こんばんは 10月からのメニューはこちらになります』との案内のもと、『占い 60分33,000円 30分22,000円 期間限定30分11,000円』『除霊 一体110,000円 期間限定33,000円』『施術33,000円』などといった記載があります。この強気とも思える値段設定や、除霊と占い、整体師という特殊な三足のわらじを履きこなす同氏には、ネットから『除霊のセールに笑った』『香ばしすぎだろ』『想像以上に胡散臭い』『どー考えてもやばい』『除霊なんてこともするんですか? 期間限定で割引って。同じ取り憑かれるのなら、その期間に取り憑かれていたほうが安く払ってもらえるということ?』『メニューだけで恐ろしい』『1人の女性を幸せにできずにこういう商売するのは無理があるな』などのツッコミが続出。まさか除霊に期間限定セールが存在することを知らなかったとして、驚きと失笑の反応が飛び交っています」(テレビ誌ライター)

 10月中ならお得に除霊をしてもらえるようだが、果たして新規の顧客をどれだけ増やすことができるのだろうか。小林の舞台出演に加え、あきら氏の11月以降の除霊費にも多くの注目が集まることになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング