はるな愛、元カレからの3億円詐欺を告白も“金額が増えてる!”ツッコミ殺到

 タレントのはるな愛が12月21日、お笑いコンビ・NON STYLE井上裕介の公式YouTubeチャンネル「NONSTYLE井上365 ノンスタイル井上」に出演。元カレが詐欺師で3億円をだまし取られるところだったことを明かした。

 はるなは「【3億円事件】はるな愛恋愛事件簿…恐怖の修羅場!」と題した動画に出演。その中で過去の恋愛遍歴を披露した。中でも「恋愛での修羅場は」というテーマではるなは「修羅場ねぇ、私はお金にだまされるかな。3億」と告白。井上は「詐欺のレベルじゃないですか!」と驚いた。

 はるなによると相手は「すごいお金持ち」でファーストクラスに乗って香港に連れて行ってもらったこともあったという。さらに香港でロールスロイスに乗り、ブランドショップに行くと相手は「彼女のサイズで全部服を持ってきて」と言い、全て購入。滞在していたペニンシュラホテルの部屋に届けられるといった贅沢をさせてもらったという。

 ある時、はるなは相手から「愛はどういうことをしたい?」聞かれ、「お店をしたい」と答えたところ、後日母親から電話があり、会社が勝手に設立され代表取締役としてはるなの本名である「大西賢示」が就いていると知らされたという。さらに会社の借入が3億円あることも判明。

 はるなは「多分、(相手は)お金はすごいあったんですけど、大西賢示になりすまして戸籍取って、借入した会社の経費とかにしてたのかな、買った服とかを」と贈り物や贅沢のための資金はそこから出されていたのではと推測。はるなは会社を設立した覚えも当然ないため怖くなったが、役員に相手の名前があったことでだまされていることに気づいたという。

 その後、はるなは弁護士を立てて内容証明を送り、相手と連絡を絶ち、会社から籍を抜いてもらうことでことなきを得たという。後にはるなが聞いた話によると相手はニューハーフ専門の詐欺師だったそうで、ずっと話を聞いていた井上は「ガッツリ詐欺師やん!」とツッコんでいた。

 しかしネットでは《2億増えてる》《話盛るよね~~~w》《来年には5億か6億になりそう》などツッコミがちらほら。

「実ははるなは20年7月に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でも同じ話をしているのですが、その時に明かした金額は1億円でした。1年半ほどでなぜ2億円も増えたのかは謎ですが、『話を盛っている』という見方が大半のようです」(芸能記者)

 被害者になりかけたことは間違いないのだろうが、金額を盛ったぶん、同情は集まりにくくなったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング