2018/10/23 18:14

実は何をするのかよくわからない!?大人のハロウィン“あるある”

 今年もやってきました、ハロウィンの季節! 最近では仮装する人も多く、街中がイメージ色のオレンジで彩られますよね。すっかり日本でも定着したイベントといえそうです。そんなハロウィンの、大人にありがちな“あるある”をご紹介します。

■子どもがいないと、ハロウィンに何をしていいかわからない

 ハロウィンといっても、別段何もすることがなく、「このイベントって意味あるの?」と思う大人は多いと思います。確かに、仮装やハロウィンパーティーは、子どもがいないとやろうとはあまり思わないですよね。

■カボチャの煮つけだけを作り、申し訳程度のハロウィン感を演出

 世の中はハロウィンムード一色。だから、少しだけでも自分の家庭でハロウィン気分を味わいたい!と思うのも仕方のないこと。そこで、「母親がかろうじてカボチャの煮つけを出してきた…」といったことも。確かに、ハロウィンといえばカボチャですが、でももう少し、あとちょっとだけでも、何か他のハロウィンらしい演出はして欲しいものですね。

■100円ショップがハロウィン一色になり過ぎて興ざめする

 ハロウィンを祝う人たちの中には、パーティーの飾りなどで100円ショップを活用することもあるでしょう。事実、この季節は店内がハロウィン一色になることも。でも、あまり興味のない人にとっては、お店がハロウィン仕様になってもあまり役に立たず…ではないでしょうか。

 ハロウィンになじめない人もいるかもしれませんが、この日だけは“あえてのってみる”というのも、ある意味「大人」のふるまいといえるかもしれませんよ。それに、一度のってみれば、案外ハマってしまうかも!? 今年のハロウィンはハジけてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング