霜降り・せいや、「4000万円の戸建て」を家族に即買いして絶賛の嵐!

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが10月29日放送の「霜降りバラエティ」(テレビ朝日)に出演し、“大阪で実家買います!!”企画の中で実際に4000万円の新築一戸建てを購入している。

 せいやは自分をずっと支え続けてくれた家族への恩返しがしたいとの想いから、粗品と共に番組内で実家の為の新居を探す企画に登場。地上20階建ての新築高級マンションの最上階部屋や、築70年を誇る古民家を巡ると、最後にせいやの希望で選んだモデルルームを見た瞬間、「ここに住むんかぁ」と早くも乗り気に。

 リビングは19帖と広く、2階にはバルコニーもある豪華な一軒家で、一行は実際にそのモデルルームが建てられる予定の土地にも訪問。そこで、35年ローンを組んだ際の月々の支払いが12万円であることを告げられると、せいやは最終的に4LDKでおよそ30坪の新築一軒家の購入を決断した。

 番組では、せいやが契約書に実印を押す姿も撮影し、家族4人をその場に集めて新築の購入を報告。妹からは感謝の手紙も綴られ、感動の場面となったが、せいやは「いつでも泣けたわぁ」と涙をこらえ、いつも笑顔で育ててくれた家族だから涙は見せないと強がった。

「途中、不動産屋が用意した書類に印鑑を綺麗に押すことができず、4度も押し直しをさせられるなど、相変わらずの不器用キャラで沸かせたせいや。幼少期には『なんでうちだけ団地やねん!』と親を責めたり、決して裕福ではなかった過去を回想。いつか家族にマイホームを持たせてあげたかったとして、わずか芸歴7年目にしてその壮大な夢を叶えたせいやには、ネットやSNSで『稼いでいるとはいえ若いのに家族の為に家を買ってあげるなんてなかなかできるもんじゃない』『仲良し家族で、テレビ見てて微笑ましかった』『めちゃくちゃカッコ良すぎませんか?』『親孝行過ぎて感動した』との賞賛が寄せられました。また、4000万円の買い物を番組の中で即決したせいやの振る舞いに男らしさを感じたとする声もあります」(テレビ誌ライター)

 せいやは最近、自らが住むマンションも新たに引っ越し、以前よりもグレードアップした部屋を選んだ事を明かしていた。

 ダウンタウン・松本人志からはツイッター上で「めちゃくちゃ才能あります!」とも絶賛されていた霜降り。令和のお笑い界を牽引する2人だけに、今後はローンの支払いも全く苦にならないほどの大金を稼ぎまくるにちがいない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング