霜降り・せいや、「4000万円の戸建て」を家族に即買いして絶賛の嵐!

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが10月29日放送の「霜降りバラエティ」(テレビ朝日)に出演し、“大阪で実家買います!!”企画の中で実際に4000万円の新築一戸建てを購入している。

 せいやは自分をずっと支え続けてくれた家族への恩返しがしたいとの想いから、粗品と共に番組内で実家の為の新居を探す企画に登場。地上20階建ての新築高級マンションの最上階部屋や、築70年を誇る古民家を巡ると、最後にせいやの希望で選んだモデルルームを見た瞬間、「ここに住むんかぁ」と早くも乗り気に。

 リビングは19帖と広く、2階にはバルコニーもある豪華な一軒家で、一行は実際にそのモデルルームが建てられる予定の土地にも訪問。そこで、35年ローンを組んだ際の月々の支払いが12万円であることを告げられると、せいやは最終的に4LDKでおよそ30坪の新築一軒家の購入を決断した。

 番組では、せいやが契約書に実印を押す姿も撮影し、家族4人をその場に集めて新築の購入を報告。妹からは感謝の手紙も綴られ、感動の場面となったが、せいやは「いつでも泣けたわぁ」と涙をこらえ、いつも笑顔で育ててくれた家族だから涙は見せないと強がった。

「途中、不動産屋が用意した書類に印鑑を綺麗に押すことができず、4度も押し直しをさせられるなど、相変わらずの不器用キャラで沸かせたせいや。幼少期には『なんでうちだけ団地やねん!』と親を責めたり、決して裕福ではなかった過去を回想。いつか家族にマイホームを持たせてあげたかったとして、わずか芸歴7年目にしてその壮大な夢を叶えたせいやには、ネットやSNSで『稼いでいるとはいえ若いのに家族の為に家を買ってあげるなんてなかなかできるもんじゃない』『仲良し家族で、テレビ見てて微笑ましかった』『めちゃくちゃカッコ良すぎませんか?』『親孝行過ぎて感動した』との賞賛が寄せられました。また、4000万円の買い物を番組の中で即決したせいやの振る舞いに男らしさを感じたとする声もあります」(テレビ誌ライター)

 せいやは最近、自らが住むマンションも新たに引っ越し、以前よりもグレードアップした部屋を選んだ事を明かしていた。

 ダウンタウン・松本人志からはツイッター上で「めちゃくちゃ才能あります!」とも絶賛されていた霜降り。令和のお笑い界を牽引する2人だけに、今後はローンの支払いも全く苦にならないほどの大金を稼ぎまくるにちがいない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング