もう無理かも……男性が彼女を信じられなくなる瞬間

 付き合っている相手のことって、よく分かっているつもりでも意外とすれ違いは多いですよね。男性は彼女の些細な行動で不安になったり、自分への気持ちを疑ったりします。それが、別れのきっかけになってしまうことだってあり得るのです。では、男性が不安になる彼女の行動とは何なのでしょうか?

■他の男性と楽しそうに話す

 自分の彼女が他の男性と話しているのを、気持ちよく思う彼氏はいません。口には出さなくても、「そんなに仲よくしなくてもいいのに……」と考えているのです。彼氏の友だちだから嫌われないように頑張っているだけなのに……なんてことも通用しないのが現実です。SNS上などのリアルでなくても、あまりに仲よくみえる言動は、避けた方がよいでしょう。

■連絡が来ない

 好きな相手となら、「なるべくたくさん会いたいし話したい」と感じるのは自然なことですよね。男性は用事がないときにはLINEなどをしないとよくいいますが、だからといって彼女から連絡が来なくても不安にならないというわけではないのです。とくに、寂しがり屋の彼の場合は、一言でもよいので毎日LINEを送ってあげましょう。それだけで元気が出て、安心できるという男性も多いですよ。

■褒めてくれない

 大人になると、なかなか人から褒めてもらえる場面が少なくなります。ですから、男性は彼女からの褒め言葉を内心すごく欲しがっているのです。自分が頑張ったときや彼女の役に立てたと思うときには、お礼と褒め言葉があるのが当然だとも思っています。それがないと、「愛されてないのかな……」と寂しくなってしまうのです。

 付き合ってからは「多少のことでは信頼関係は崩れない」と考えるのは浅はか。むしろ付き合っているからこそ、相手からの愛情がないと不安に襲われるものです。彼氏の心が離れていってしまわないように、しっかり見守ってあげてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング