もう無理かも……男性が彼女を信じられなくなる瞬間

 付き合っている相手のことって、よく分かっているつもりでも意外とすれ違いは多いですよね。男性は彼女の些細な行動で不安になったり、自分への気持ちを疑ったりします。それが、別れのきっかけになってしまうことだってあり得るのです。では、男性が不安になる彼女の行動とは何なのでしょうか?

■他の男性と楽しそうに話す

 自分の彼女が他の男性と話しているのを、気持ちよく思う彼氏はいません。口には出さなくても、「そんなに仲よくしなくてもいいのに……」と考えているのです。彼氏の友だちだから嫌われないように頑張っているだけなのに……なんてことも通用しないのが現実です。SNS上などのリアルでなくても、あまりに仲よくみえる言動は、避けた方がよいでしょう。

■連絡が来ない

 好きな相手となら、「なるべくたくさん会いたいし話したい」と感じるのは自然なことですよね。男性は用事がないときにはLINEなどをしないとよくいいますが、だからといって彼女から連絡が来なくても不安にならないというわけではないのです。とくに、寂しがり屋の彼の場合は、一言でもよいので毎日LINEを送ってあげましょう。それだけで元気が出て、安心できるという男性も多いですよ。

■褒めてくれない

 大人になると、なかなか人から褒めてもらえる場面が少なくなります。ですから、男性は彼女からの褒め言葉を内心すごく欲しがっているのです。自分が頑張ったときや彼女の役に立てたと思うときには、お礼と褒め言葉があるのが当然だとも思っています。それがないと、「愛されてないのかな……」と寂しくなってしまうのです。

 付き合ってからは「多少のことでは信頼関係は崩れない」と考えるのは浅はか。むしろ付き合っているからこそ、相手からの愛情がないと不安に襲われるものです。彼氏の心が離れていってしまわないように、しっかり見守ってあげてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング