2016/04/28 17:59

“キュート系”集結の「Mステ」できゃりー&欅坂46より“可愛い”48歳の男とは?

20160428kyari

 焦った顔がキュート! 4月22日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)には、世界で最も人気のある日本人アーティストBABYMETAL、デビューシングルで同番組出演を果たした欅坂46と、話題沸騰中の2組のアイドルが出演し、そのパフォーマンスで視聴者を魅了した。

 BABYMETALも欅坂も王道のアイドルソングではないカッコイイ系の楽曲ながら、さすが人気アイドルだけあって、番組放送中のネット上には「可愛い」という書き込みが絶えることなく連発された。

 さらに、きゃりーぱみゅぱみゅも出演していたこともあり、様々なタイプの可愛い女性が集結した同回は、まさに“キュートの祭典”と化した。

 しかしこの日、一番「可愛い」というコメントが集まったのはBABYMETALでも欅坂でもきゃりーでもない、別のアーティストだったのだ。しかも、それが男性アーティストだったから驚きだ。

「スピッツのボーカル、草野マサムネに“可愛い”票が集中しました。同番組には3年ぶりの出演だったスピッツは最新曲『みなと』を披露しましたが、草野は歌い出しを間違い、フライングして歌唱。そのミスにすぐさま気づいたギターの三輪テツヤが『大丈夫か?』といったような感じで見つめたことで、途中で草野も気づき、思わず『間違えた』とつぶやいた。その後、気まずそうな顔を見せつつも正式な歌い出しで歌唱し始めました。現在48歳の草野ですが、その焦った様子が女性視聴者から『可愛すぎる』と話題になりました」(エンタメ誌ライター)

「欅坂もBABYMETALも可愛かったけど、マサムネさんが全部持っていきましたね」「やらかしてるはずなのに、許せちゃう~」「48歳にキュンとする私って…」「欅坂より初々しい」と、視聴者のハートを鷲掴みしてしまったようだ。

 来年結成30周年を迎えるスピッツだが、話題の新生アイドルも世界を席捲するアイドルもひれ伏す人気はさすがといったところか!

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング