2016/04/28 17:59

“キュート系”集結の「Mステ」できゃりー&欅坂46より“可愛い”48歳の男とは?

20160428kyari

 焦った顔がキュート! 4月22日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)には、世界で最も人気のある日本人アーティストBABYMETAL、デビューシングルで同番組出演を果たした欅坂46と、話題沸騰中の2組のアイドルが出演し、そのパフォーマンスで視聴者を魅了した。

 BABYMETALも欅坂も王道のアイドルソングではないカッコイイ系の楽曲ながら、さすが人気アイドルだけあって、番組放送中のネット上には「可愛い」という書き込みが絶えることなく連発された。

 さらに、きゃりーぱみゅぱみゅも出演していたこともあり、様々なタイプの可愛い女性が集結した同回は、まさに“キュートの祭典”と化した。

 しかしこの日、一番「可愛い」というコメントが集まったのはBABYMETALでも欅坂でもきゃりーでもない、別のアーティストだったのだ。しかも、それが男性アーティストだったから驚きだ。

「スピッツのボーカル、草野マサムネに“可愛い”票が集中しました。同番組には3年ぶりの出演だったスピッツは最新曲『みなと』を披露しましたが、草野は歌い出しを間違い、フライングして歌唱。そのミスにすぐさま気づいたギターの三輪テツヤが『大丈夫か?』といったような感じで見つめたことで、途中で草野も気づき、思わず『間違えた』とつぶやいた。その後、気まずそうな顔を見せつつも正式な歌い出しで歌唱し始めました。現在48歳の草野ですが、その焦った様子が女性視聴者から『可愛すぎる』と話題になりました」(エンタメ誌ライター)

「欅坂もBABYMETALも可愛かったけど、マサムネさんが全部持っていきましたね」「やらかしてるはずなのに、許せちゃう~」「48歳にキュンとする私って…」「欅坂より初々しい」と、視聴者のハートを鷲掴みしてしまったようだ。

 来年結成30周年を迎えるスピッツだが、話題の新生アイドルも世界を席捲するアイドルもひれ伏す人気はさすがといったところか!

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング