「大らか」「大胆」浅田真央のメンタルを喩えるなら「日本刀」?

20160503asada

 4月16日放送の「炎の体育会TV」(TBS系)に出演した浅田舞と真央の姉妹。舞の語るエピソードや仲間たちなどのVTR証言などから、真央の素顔が次々と明らかにされたが、そこでわかったのが真央の男前な性格だ。

「高橋大輔や村上佳菜子が語ったエピソードが、実に男前なんです。高橋が印象的だと語ったのが、真央が財布を持っていなかったこと。小さい時の真央は財布を持たず、カバンから直にお金をジャラジャラと出し『財布って面倒くさいじゃん』と言われ、心底驚いたそうです。また、村上は何度か真央の車に乗せてもらったそうですが、バックの時『大丈夫、めっちゃ得意』と言った瞬間にぶつけたことが3回あったというんです」(女性誌記者)

 番組ではその大らかさ、大胆さをメンタリストのDaiGoが分析。日本刀のように研ぎ澄まされて切れ味はいいが、突然折れてしまったり、常に磨いていないと刃こぼれしてしまうタイプなのだそうだ。

「今シーズンは佐藤コーチも『あとは気持ちの問題』と語っていましたが、精神面の影響で思うように演じられなかったことがあったのだと思います。来季は、さらに叩き抜かれ、磨き抜かれた強靭な日本刀のような切れ味と威力を大いに発揮してほしいですね」(スポーツライター)

 流麗な踊り、思い切りのよいジャンプ、そして強靭なメンタル。来季の真央に期待しよう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング