「大らか」「大胆」浅田真央のメンタルを喩えるなら「日本刀」?

20160503asada

 4月16日放送の「炎の体育会TV」(TBS系)に出演した浅田舞と真央の姉妹。舞の語るエピソードや仲間たちなどのVTR証言などから、真央の素顔が次々と明らかにされたが、そこでわかったのが真央の男前な性格だ。

「高橋大輔や村上佳菜子が語ったエピソードが、実に男前なんです。高橋が印象的だと語ったのが、真央が財布を持っていなかったこと。小さい時の真央は財布を持たず、カバンから直にお金をジャラジャラと出し『財布って面倒くさいじゃん』と言われ、心底驚いたそうです。また、村上は何度か真央の車に乗せてもらったそうですが、バックの時『大丈夫、めっちゃ得意』と言った瞬間にぶつけたことが3回あったというんです」(女性誌記者)

 番組ではその大らかさ、大胆さをメンタリストのDaiGoが分析。日本刀のように研ぎ澄まされて切れ味はいいが、突然折れてしまったり、常に磨いていないと刃こぼれしてしまうタイプなのだそうだ。

「今シーズンは佐藤コーチも『あとは気持ちの問題』と語っていましたが、精神面の影響で思うように演じられなかったことがあったのだと思います。来季は、さらに叩き抜かれ、磨き抜かれた強靭な日本刀のような切れ味と威力を大いに発揮してほしいですね」(スポーツライター)

 流麗な踊り、思い切りのよいジャンプ、そして強靭なメンタル。来季の真央に期待しよう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング