田中みな実「クーポン使う男の人って…」視聴者をイラっとさせた言い方

 テレビ朝日の弘中綾香とフリーアナウンサーの田中みな実が11月21日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演し、男性が初デートでクーポンを利用することに苦言を呈した。

 女性が男性の気を引く為に行う様々な“あざといワザ”をVTRで紹介していく同番組。途中、一緒に食事をする際に使えるクーポンを男性に贈るというテクニックが取り上げられると、田中は「逆にクーポンを使う男の人ってどう?」と投げかけた。

 これに弘中アナは「私の前ではやらないでほしい」と難色を示し、田中も「私もそうなんだよね!」「あと、初デートで使うのはちょっとやめてほしいかも。付き合ってからとか、結婚してからだったらいいんだけど、初デートでクーポンって、『もうちょっと頑張れよ!』って思っちゃう」などと共鳴している。

 2人の“初デートのクーポンNG”を聞かされたMCのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は、「この2人、幸せにならなそうですね!」と口撃。すると、田中は「嘘だね! 初デートでクーポン絶対使わないでしょ? 山ちゃんとか、(女性からの)見られ方すごく気にするんだから」と指摘し、「付き合ってから1~2年経ってればいいんですよ」とあくまで初デートだけは頑張ってほしいと主張。これにも山里からは「クーポン使うのに1~2年必要なの? 期限切れるわ!」と突っ込まれていた。

「田中や弘中アナからすれば、初デートぐらいは多少背伸びしてでも男性側にカッコつけて欲しいとの想いがあるのでしょうが、ネットでは『奢ってもらってるのにその支払い方についてごちゃごちゃ言う方がセコイわ』『思ってても言わない方がいい。自分の株下げるよ』『同感だけど、“もうちょっと頑張れよ”っていう言い方よ』との反論がありました。ただ、多くの女性が心のどこかで感じている本音を露わにするのがこの番組の趣旨ですから、田中や弘中アナからすると酷なツッコミともいえますね」(テレビ誌ライター)

 特別な最初のデートぐらいは割引をせずに豪快に振る舞ってほしい。女性であれば誰もが一度はそう願うことなのかもしれないが、ハッキリと言葉にしてしまったことで悪印象に繋がってしまったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング