北川景子、“心も美人”な神対応エピソードをオリラジ藤森が公開!

 女優、北川景子が公私ともに順風満々のようだ。今年9月7日に第一子となる女児を出産すると、11月2日には綾野剛とのダブル主演映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の完成報告イベントで、出産からわずか2カ月というスピード復帰を果たした。今後も12月に映画「約束のネバーランド」、2月に「ファーストラヴ」の公開が控えており、来年4月期地上波ドラマ主演も予定されるなど、目まぐるしい。

 そんな北川と、2012年に放送された北川主演の連続ドラマ「悪夢ちゃん」(日本テレビ系)で共演歴のあるオリエンタルラジオの藤森慎吾が、当時の思い出を懐かしく振り返りつつ、北川の神対応エピソードを明かす番組があった。オリエンタルラジオのYouTubeチャンネル「オリエンタルラジオ」の11月19日投稿回〈北川景子さんの神対応エピソード【悪夢ちゃんで藤森共演】〉というタイトルがそれだ。

 キスシーンがあるわけでもないのに、女優・北川に対するエチケットとして、撮影現場ではガムを噛みっぱなしだったと語る藤森。ある時、撮影が始まってもガムを吐き出すのを忘れ、思わず上の唇の裏と歯茎の間に挟んで誤魔化したのだとか。しかし、カメラが回ると徐々にガムがズレ落ちてきて…そのタイミングで北川が「ごめんなさい。今、間(マ)が取りにくかったんで…」と藤森に責任の矛先が向かないように、みずからカットを申し出たのだと藤森が語ったのだった。

 これには相方の中田敦彦も「北川景子さんって本当に素敵な人だね」と感心しきりだった。

 容姿だけはなく、心までも美しかった北川の神対応エピソード。オリコン調査の「女性が選ぶ『なりたい顔』ランキング」で、2010年、13年、14年、15年、19年、20年と6度に渡って首位に輝いているのもナットクといったところかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング