北川景子、“心も美人”な神対応エピソードをオリラジ藤森が公開!

 女優、北川景子が公私ともに順風満々のようだ。今年9月7日に第一子となる女児を出産すると、11月2日には綾野剛とのダブル主演映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の完成報告イベントで、出産からわずか2カ月というスピード復帰を果たした。今後も12月に映画「約束のネバーランド」、2月に「ファーストラヴ」の公開が控えており、来年4月期地上波ドラマ主演も予定されるなど、目まぐるしい。

 そんな北川と、2012年に放送された北川主演の連続ドラマ「悪夢ちゃん」(日本テレビ系)で共演歴のあるオリエンタルラジオの藤森慎吾が、当時の思い出を懐かしく振り返りつつ、北川の神対応エピソードを明かす番組があった。オリエンタルラジオのYouTubeチャンネル「オリエンタルラジオ」の11月19日投稿回〈北川景子さんの神対応エピソード【悪夢ちゃんで藤森共演】〉というタイトルがそれだ。

 キスシーンがあるわけでもないのに、女優・北川に対するエチケットとして、撮影現場ではガムを噛みっぱなしだったと語る藤森。ある時、撮影が始まってもガムを吐き出すのを忘れ、思わず上の唇の裏と歯茎の間に挟んで誤魔化したのだとか。しかし、カメラが回ると徐々にガムがズレ落ちてきて…そのタイミングで北川が「ごめんなさい。今、間(マ)が取りにくかったんで…」と藤森に責任の矛先が向かないように、みずからカットを申し出たのだと藤森が語ったのだった。

 これには相方の中田敦彦も「北川景子さんって本当に素敵な人だね」と感心しきりだった。

 容姿だけはなく、心までも美しかった北川の神対応エピソード。オリコン調査の「女性が選ぶ『なりたい顔』ランキング」で、2010年、13年、14年、15年、19年、20年と6度に渡って首位に輝いているのもナットクといったところかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング