渡部建の出演“確定”で「笑ってはいけない」マンネリ化の危惧

 ダウンタウンの松本人志が11月22日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、アンジャッシュ・渡部建が年末に放送される「笑ってはいけない」で復帰するという報道について暗に認める発言をした。

 松本は「笑ってはいけない」の制作発表前に渡部の出演報道がなされたことについて「ルール違反も甚だしい」と不快感を表明。その理由として、「あの番組は、誰がゲストでどこで出てきて何をするのか、我々は知りたくない。ずっとドッキリを仕掛けられる受け身の側だから」とし、「収録前にネットニュースで知らされるって。考えられない」と発言した。

 さらに収録当日に渡部が現れたことを示唆。その時に思わず「ネットで知ってたわ」と突っ込んでしまったという。松本は「もうこうなったら(出演を)認めてんのと一緒やな」と語り、出演を認めた。

 しかし、ネットでは《「笑ってはいけない」に、渡部は悪手じゃろーて。。ただでさえマンネリだなんだて言われてるのにトドメ刺す気か??》《アンジャッシュの渡部さん、笑ってはいけないに出るの? あれに出たら何でも水に流せる感じなんだね、芸能界は。あの番組はもう普通にマンネリ過ぎて面白くない》《もう「笑ってはいけない」ってマンネリが酷くて全く面白くない》と辛辣な意見が続出。

「年末の『笑ってはいけないシリーズ』がマンネリと言われて久しいのは周知の事実です。テーマこそ『青春ハイスクール』『トレジャーハンター』『アメリカンポリス』など毎回違いますが、肝心の中身の構成は既視感満載。要はお約束だらけで先が読めるネタばかりなんです。ゲストの“笑いの刺客”は多彩ですが、逆に言うと、今や見所はそこだけ。過去に不貞ネタで登場したのは俳優の袴田吉彦、原田龍二がいますが、言ってみれば今年登場する渡部は三番煎じで、これもマンネリですね。出演報道に対する反応はほぼ否定的なものだったので、最悪カットもありえます」(芸能記者)

 せめて俳優の東出昌大も刺客として登場したら、渡部への批判の矛先もかわせるかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング