JUJU、初紅白の舞台は“姉弟のようだった”三浦春馬さんへ捧ぐ決意

 歌手のJUJUが12月17日、自身がMCを務める「世界はほしいモノにあふれてる」(NHK)の生放送に出演。年末に出演する「第71回NHK紅白歌合戦」への意気込みを語った。

 JUJUは番組終盤、同じくMCを務める俳優の鈴木亮平から「年末ですよ。紅白じゃないですか」と問われ、「がんばります。せかほしファミリーのことを思いながら、皆さんのことを思い浮かべながら歌いたいと思います」と語った。

「『世界はほしいモノにあふれてる』は7月に亡くなった三浦春馬さんがJUJUと共にMCを務めていました。2人はこの番組が初共演で、最初は緊張でガチガチでしたが、だんだん打ち解け、最後は姉弟のような関係だったとJUJU本人が語っています。“せかほしファミリー”というのは当然三浦春馬さんも含まれているのでしょう」(芸能記者)

 ネットでも《JUJUさん、可愛い弟をどこへでも連れてってあげてください。NHKホールへも》《最近の歌番組でのJUJUさんは、春馬さんの事を思って歌っているのかな?って感じてたので、JUJUさんの言葉嬉しいです》《今年の紅白は、気持ちが高ぶって泣きそうです》などJUJUの歌声に期待する声が溢れた。

 JUJUが紅白で歌うのは「やさしさで溢れるように」。年末は三浦春馬さんのやさしい笑顔を思い出す人が多いだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング