広瀬アリスが明かした「ネガティブ思考」はやっぱり妹・すずの影響?

 1月13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に女優の広瀬アリスが出演し、「ネガティブ過ぎて自分に疲れるときがある」と告白。想像を絶するマイナス思考ぶりにネット上でも驚きの声があがった。

 広瀬は「人と会ってると平気なんですけど、ひとりになると『私なんてもうダメだ…』」とネガティブモードに突入するそうで、「勝手に帰り道泣きはじめたり」することもあるという。こんな性格を妹の広瀬すずからは「お姉ちゃんみたくなりたくない。すごく生きづらそうで、絶対すずは嫌だ」と10代の頃から言われていたと明かした。

 またアリスは、エゴサーチして悪口を見つけたときは、逆にポジティブになると説明。普段は5分、10分に1回エゴサーチをしているといい、自分の悪口を見つけると「その人のアカウントに行って、どんな人生を歩んできたのかを全部見て」「いいねとかフォローしてる人とか全部見て、この人よりは幸せだな私」と思うことでポジティブになれるのだとか。

「広瀬のネガティブエピソードにネット上では、《こんな美人でもネガティブになるんだ》《明るく見える人でも中身は不安や悩みに苛まれてるんだよね。ほんと人って表面ではわからない》と驚きの声があがっていました。ただ、姉がネガティブで妹がポジティブになるのは“姉妹あるある”。有村藍里・架純姉妹のケースもそうですが、出来る妹だったり、人気者の妹がいると、余計に姉はネガティブになりやい傾向にあるのではないでしょうか」(ネットライター)

 広瀬の性格は妹・すずの人気ぶりが影響していた?

(板橋亮二)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング