目黒蓮「ベストジーニスト受賞」も“カップル役の大物女優が欠席”でファン嘆き!
11月4日、Snow Man・目黒蓮が「第42回ベストジーニスト2025」の一般選出部門を受賞した。目黒は2年連続の受賞となった。
「目黒は今回、全国の消費者による“最もジーンズが似合う有名人”に関する投票結果により、一般選出部門を受賞しました。昨年に続き2年連続の受賞ということで、目黒は会場のスピーチで『ベストジーニストという名誉ある賞をいただけて、本当に嬉しく思います。去年、賞をいただいてから、もっともっとジーンズが好きになって、この1年で350日くらいはいていたと思います』と、喜びの気持ちを語りました」(芸能記者)
また、今年の「ベストジーニスト」一般選出部門では、目黒以外にも女優の今田美桜が初受賞することに。しかし彼女はこの日、スケジュールの都合で欠席となったため、会場の映像にて「受賞できると思ってなかったので素直に嬉しいです。私は本当にデニムをよくはくんですけど、みなさんにそれを知ってもらえていたのかもと思って、嬉しいです。ありがとうございます」と、感謝のコメントを伝えた。
すると、一部ファンの間では、今田の欠席を残念がる声も飛び交ったという。
「今田といえば、2023年公開の純愛ラブストーリーを描いた映画『わたしの幸せな結婚』にて、目黒と夫婦役を演じ話題となりました。その後も今田と目黒は、ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)や『キリンビール 晴れ風』のCMなどで立て続けに共演し、いつしか一部ファンの間で“めめみお”と呼ばれ、推されるようになっていったのです。それだけに、2人同時にベストジーニストを受賞したにもかかわらず、会場での絡みが見れなかったことについて、SNSでは『“めめみお”でジーンズコーデの並びが見たかったよ〜(泣)』『美桜ちゃん会場にいたら、隣は絶対に目黒くんだよね』『せっかく一緒に選ばれたのに授賞式にいないの残念すぎる』と嘆く声があがっています」(前出・芸能記者)
今や目黒と今田は超多忙のトップ俳優なだけに、スケジュールを合わせるのも一苦労なのかもしれない。
