2016/05/11 17:59

小栗旬とも演技論を展開!「99.9」の高視聴率を支える嵐・松本潤の“熱い思い”

20160511matumotojun

 民放連ドラで今年最高の視聴率を叩き出すなど、今期注目度ナンバーワンのドラマ嵐・松本潤主演の「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)。

「ファンの間では、松本といえば“花男”というほど『花より男子』(TBS系)の道明寺司がハマリ役だったという認識になっていますが、今回のドラマでは道明寺とはまったく違う役柄で、これも松本の新たな代表作になるのではと言われています」(芸能ライター)

 松本演じる深山大翔は、とにかく真実にこだわるちょっと面倒くさいキャラだ。

「真面目で熱心な松本だけに、真剣に考えて演じているようです。2話ではドアに頭を打ち付けて額から血を流しながら倒れるシーンがあるのですが、台本にはただ『倒れる』としか書いていなかったそうです。監督からは『お花畑に倒れるように』と言われただけなのですが、深山ならドアに頭を打ち付けるだろうと、松本が考えたのだとか。また、事件の全容をすべて書き出し壁に張り出すシーンでは、すべてのメモ書きや貼紙、資料など、自分の演技に関係のないところまで目を通し、すべてを理解して撮影にのぞんだそうです。松本は小栗旬など仲の良い役者の友人も多く、飲んで演劇論を話したり、学んだりすることも少なくないのだとか。芝居に対して熱い思いを持っているのだと思います」(週刊誌記者)

 松本の熱演で、さらなる高視聴率が期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング