広瀬すずの新ヘア“ボブパーマ”に「サザエさん感出た」

 女優の広瀬すずが2月6日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、新鮮なボブパーマの髪型をお披露目している。

 先月26日の投稿で「髪をバッサリと切りました。楽ですねー」と直筆で報告するも、カット後の髪型の画像は公開していなかった。それから10日ほどが経過し、6日には「パーマ先生」とだけ綴ると、ゆるいパーマがかかったショートボブの新ヘアースタイルを公開。ロングヘア時代からはかなり印象が変わった姿になっている。

 広瀬といえば、デビュー時からストレートのボブヘアがトレードマークとなってきたが、フォロワーからは今回のパーマ写真について、「可愛すぎませんか??」「くるくるが可愛い」「似合ってるよ」との歓声が大半に。一方、ネットではやや微妙なリアクションもこだまする事態となった。

「目鼻立ちがハッキリして、顔の各パーツがしっかりと存在感を放つ広瀬ですから、髪型はシンプルなものの方が似合うのでは?といった意見が見られました。『せっかく可愛いのにもったいない…』『こんなに可愛い顔でも似合わない髪型ってあるんだね』といった感想のほか、中には『なんか、サザエさん感が出たね』『パートのおばちゃん、こんな頭の人ばっかりだよ』といった声も。いつまでこのボブパーマを継続するのかは分かりませんが、一部ファンは従来のストレートヘアに戻してほしいと願っているのかもしれません」(女性誌ライター)

 国民的女優への道をまっしぐらに進み、男女から圧倒的な人気を誇る広瀬だが、今回のボブパーマに関してはなかなか賛否の分かれる挑戦だったと言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング