ナイツ塙が吉本退社のオリラジ藤森を「漫才協会」に勧誘したらこうなった

 浅草の東洋館を拠点にお笑い寄席を開く、一般社団法人「漫才協会」の副会長を務めていることでも知られている、お笑いコンビ・ナイツの塙宜之。その責任ある立場から、東洋館への観客の入りを増やそうと、みずからのYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」で、人気芸人に次々と電話でスカウトを試みたところ、オリエンタルラジオの藤森慎吾の応対が紳士すぎて視聴者から激賞されている。

 2月13日に〈オリラジを漫才協会にスカウトしてみた〉とタイトルした投稿回を観てみると、「吉本興業辞めたから、漫才協会、入ってくれないかと思って」と気さくに誘う塙。「ええ、どういうことですか…?」と突然の電話に動揺を隠せない様子の藤森だったが、状況がつかめてくると「コンビで漫才もやってないですし僕ら…。あっちゃんもシンガポール行っちゃいますし。凄く素敵なご提案だと思うんですけど…」とやんわりお断り。万一の時には連絡してと促す塙に、「もちろんです。いの一番に相談させて頂きます。凄く楽しいお電話で嬉しかったです」と藤森は丁寧に応じたのだった。

 これに視聴者からは「藤森さんの受け応えが紳士」「こういうところが、藤森さんのモテるところなんだろうな。」「藤森さん礼儀正しい」「素敵なご提案ってすぐ言える藤森さん人たらし」と藤森のモテ男っぷりにナットクのコメントが相次いだ。

 ちなみに、この動画で漫才協会入りをOKしたのは、塙の実の兄であるはなわと、「オッパッピー!」のギャグでお馴染みの小島よしおの2人。なお、小島よしおは3月8日の東洋館定席「漫才大行進」で初登場とのことだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング