ナイツ塙が吉本退社のオリラジ藤森を「漫才協会」に勧誘したらこうなった

 浅草の東洋館を拠点にお笑い寄席を開く、一般社団法人「漫才協会」の副会長を務めていることでも知られている、お笑いコンビ・ナイツの塙宜之。その責任ある立場から、東洋館への観客の入りを増やそうと、みずからのYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」で、人気芸人に次々と電話でスカウトを試みたところ、オリエンタルラジオの藤森慎吾の応対が紳士すぎて視聴者から激賞されている。

 2月13日に〈オリラジを漫才協会にスカウトしてみた〉とタイトルした投稿回を観てみると、「吉本興業辞めたから、漫才協会、入ってくれないかと思って」と気さくに誘う塙。「ええ、どういうことですか…?」と突然の電話に動揺を隠せない様子の藤森だったが、状況がつかめてくると「コンビで漫才もやってないですし僕ら…。あっちゃんもシンガポール行っちゃいますし。凄く素敵なご提案だと思うんですけど…」とやんわりお断り。万一の時には連絡してと促す塙に、「もちろんです。いの一番に相談させて頂きます。凄く楽しいお電話で嬉しかったです」と藤森は丁寧に応じたのだった。

 これに視聴者からは「藤森さんの受け応えが紳士」「こういうところが、藤森さんのモテるところなんだろうな。」「藤森さん礼儀正しい」「素敵なご提案ってすぐ言える藤森さん人たらし」と藤森のモテ男っぷりにナットクのコメントが相次いだ。

 ちなみに、この動画で漫才協会入りをOKしたのは、塙の実の兄であるはなわと、「オッパッピー!」のギャグでお馴染みの小島よしおの2人。なお、小島よしおは3月8日の東洋館定席「漫才大行進」で初登場とのことだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング