アンガールズ田中卓志、「モラハラ夫になりそうな性格」に世間からの厳しい声

 3月31日放送の「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)で「モラハラ夫になる可能性の高さ」を弁護士の堀井亜生氏に指摘された、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志。

 田中は「ハイスペック男子なのになぜ独身なのか」を専門家や共演者らから指摘されたのだが、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーからは、かつて告白をして断られた過去を明かされ、たじろぐひと幕があった。バービーによれば「10年くらい前、舞台袖で告白したんです、私。そしたら田中さんが『お前で妥協したくない』って言って」と、手ひどい言葉で断られたこと告白すると、スタジオ内からは「ひどい」の声が続出。「俺も若かったからキツいこと言っちゃいました。すいません」と田中は謝罪し、「今、考えたらわかるんですけど、俺も妥協したくないって思いついちゃったんだもん。でも、今は思いついても言わない。変わったから俺も」と弁明したのだ。

「ネット上では『だから結婚できないんだよ!』の大合唱が響いています。田中は確かに高学歴、高収入、高身長の持ち主かもしれません。しかし、そのことを鼻にかけ、他人を上から目線で見ているくせにそれを隠そうとしているから、女性が拒絶反応を示していることがどうして理解できないのか不思議です。

 ネット上でも『自意識過剰で理想が高いのって、芸人としてのキャラじゃなくて田中の素顔なんだとよぉーくわかって引いた』『いつも言葉にトゲがあるから、いい人ではないとは思ってたけど、自己評価の高いマザコンおじさんだとわかって心底ガッカリ』『昭和の価値観のままだとマジで女は振り向かないよ』など、手厳しい声が相次いでいます」(女性誌記者)

 4月6日スタートの教育番組「ツクランカー」(NHK Eテレ)では、見た目の可愛いキャラクター「レディー・ガチャ」の声優を務める田中。芸人として素顔が見えるバラエティ番組に出演するよりも、声優として素顔を見せずに活動するほうが、「未来の妻」を早く見つけられるのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング