アンガールズ田中卓志、「モラハラ夫になりそうな性格」に世間からの厳しい声

 3月31日放送の「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)で「モラハラ夫になる可能性の高さ」を弁護士の堀井亜生氏に指摘された、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志。

 田中は「ハイスペック男子なのになぜ独身なのか」を専門家や共演者らから指摘されたのだが、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーからは、かつて告白をして断られた過去を明かされ、たじろぐひと幕があった。バービーによれば「10年くらい前、舞台袖で告白したんです、私。そしたら田中さんが『お前で妥協したくない』って言って」と、手ひどい言葉で断られたこと告白すると、スタジオ内からは「ひどい」の声が続出。「俺も若かったからキツいこと言っちゃいました。すいません」と田中は謝罪し、「今、考えたらわかるんですけど、俺も妥協したくないって思いついちゃったんだもん。でも、今は思いついても言わない。変わったから俺も」と弁明したのだ。

「ネット上では『だから結婚できないんだよ!』の大合唱が響いています。田中は確かに高学歴、高収入、高身長の持ち主かもしれません。しかし、そのことを鼻にかけ、他人を上から目線で見ているくせにそれを隠そうとしているから、女性が拒絶反応を示していることがどうして理解できないのか不思議です。

 ネット上でも『自意識過剰で理想が高いのって、芸人としてのキャラじゃなくて田中の素顔なんだとよぉーくわかって引いた』『いつも言葉にトゲがあるから、いい人ではないとは思ってたけど、自己評価の高いマザコンおじさんだとわかって心底ガッカリ』『昭和の価値観のままだとマジで女は振り向かないよ』など、手厳しい声が相次いでいます」(女性誌記者)

 4月6日スタートの教育番組「ツクランカー」(NHK Eテレ)では、見た目の可愛いキャラクター「レディー・ガチャ」の声優を務める田中。芸人として素顔が見えるバラエティ番組に出演するよりも、声優として素顔を見せずに活動するほうが、「未来の妻」を早く見つけられるのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング