眞栄田郷敦、「レンアイ漫画家」での“愚痴の聞き役”が大好評

「お兄ちゃんと違って真面目で誠実そう」「優しい人柄が画面からにじみ出ている」「笑うと子どもみたいでかわいい」など、最近ネット上でじわじわと人気を集めている眞栄田郷敦。言わずと知れたハリウッド俳優の千葉真一を父に持ち、兄は新田真剣佑、異母姉は真瀬樹里、叔父は矢吹二朗という芸能一家の末っ子だ。

 放送中の「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)では、吉岡里帆演じるあいこの行くカフェバー「2 STORY CAFE」で店長代理として働く二階堂藤悟を演じ、あいこの愚痴にいつも耳を傾けている。本来ならば出演する映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」が昨年6月公開予定だったが、コロナ禍の影響で今年5月7日公開に延期。ところが4月25日に3度目の緊急事態宣言が4都府県に発出されたため、再度の公開延期という憂き目に遭っている。

「5月5日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した眞栄田は、嫉妬する女性を『「仕事と私とどっちが大事なの?」とか言われたら超めんどくさい』と笑ったものの、『かわいい』or『めんどくさい』の2択問題で『かわいい』を選択。かわいいと思う女性のしぐさを『食べ物でも景色とかでも、心から感動してる人』と回答。『純粋に心の底から感動してる瞬間、素敵だなぁと思う』と説明しました。ネット上には『こういう生真面目さ、兄弟なのに全然違う。郷敦かわいい』『お兄ちゃんとは違う初心な感じがいい』『真剣佑派か郷敦派かと聞かれたら、私はダンゼン郷敦派』『お兄ちゃんがヒロインの愚痴の聞き役を演じていたら下心を感じてしまうけど、郷敦が演じると真面目ないい子としか見えない』など、兄の真剣佑と比較して弟の郷敦のよさを書き込む声が目立っているところを見ると、この兄弟は芸能活動においてバランスがいいと言えそうです」(女性誌記者)

 着実に役者としてキャリアを積み重ねている眞栄田。これからもどんどんファンを増やすことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング