眞栄田郷敦、「レンアイ漫画家」での“愚痴の聞き役”が大好評

「お兄ちゃんと違って真面目で誠実そう」「優しい人柄が画面からにじみ出ている」「笑うと子どもみたいでかわいい」など、最近ネット上でじわじわと人気を集めている眞栄田郷敦。言わずと知れたハリウッド俳優の千葉真一を父に持ち、兄は新田真剣佑、異母姉は真瀬樹里、叔父は矢吹二朗という芸能一家の末っ子だ。

 放送中の「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)では、吉岡里帆演じるあいこの行くカフェバー「2 STORY CAFE」で店長代理として働く二階堂藤悟を演じ、あいこの愚痴にいつも耳を傾けている。本来ならば出演する映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」が昨年6月公開予定だったが、コロナ禍の影響で今年5月7日公開に延期。ところが4月25日に3度目の緊急事態宣言が4都府県に発出されたため、再度の公開延期という憂き目に遭っている。

「5月5日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した眞栄田は、嫉妬する女性を『「仕事と私とどっちが大事なの?」とか言われたら超めんどくさい』と笑ったものの、『かわいい』or『めんどくさい』の2択問題で『かわいい』を選択。かわいいと思う女性のしぐさを『食べ物でも景色とかでも、心から感動してる人』と回答。『純粋に心の底から感動してる瞬間、素敵だなぁと思う』と説明しました。ネット上には『こういう生真面目さ、兄弟なのに全然違う。郷敦かわいい』『お兄ちゃんとは違う初心な感じがいい』『真剣佑派か郷敦派かと聞かれたら、私はダンゼン郷敦派』『お兄ちゃんがヒロインの愚痴の聞き役を演じていたら下心を感じてしまうけど、郷敦が演じると真面目ないい子としか見えない』など、兄の真剣佑と比較して弟の郷敦のよさを書き込む声が目立っているところを見ると、この兄弟は芸能活動においてバランスがいいと言えそうです」(女性誌記者)

 着実に役者としてキャリアを積み重ねている眞栄田。これからもどんどんファンを増やすことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング