彼氏が近くにいるからこそ!職場恋愛で絶対NGな3つのこと

 大人になってから異性に出会える場所って、本当に少ないですよね。男性と出会える場所が、職場だけなんて女性も多いのではないでしょうか。ただし、職場恋愛には危険な要素もたくさんあります。そこで、職場恋愛をするのであれば“絶対にしてはいけない”ことを紹介していきましょう。

■イチャイチャする

 そんなこと当たり前と思うかもしれませんが、職場恋愛を始めて間もないカップルが気持ちを抑えられず、職場で隠れてイチャイチャするなんてことはよくあること。好きな人と一緒の空間にいたらそんな気持ちになってしまうのも分かりますが、周りに見られたら職場の空気をぶち壊してしまいます。最悪、どちらかが異動させられる危険性までありますよ。

■お揃いのモノを持つ

 カップルで「お揃いのグッズを持ちたい!」という女性もたくさんいますよね。ですが、職場という狭い空間でそれをやってしまえば、周りに公言しているのと変わりません。周囲は見て見ぬふりをしてくれるかもしれませんが、それだけ気を使わせることになります。それは社会人として問題ありとみなされる可能性も。お揃いのグッズは、どちらかの家で使うモノだけにとどめておきましょう。

■嫉妬する

 職場では「彼氏が他の女性と楽しそうに話をしている」なんて場面を見ることもあるでしょう。そんなときでも嫉妬は禁物。たとえ彼氏とはいえ、他の女性と話をしてはいけないと束縛するべきではありません。そのように束縛をして「誰とも話さないで!」と言えば、男性は窮屈で仕方がなくなります。別れを切り出されたくなければ、嫉妬心はグッとこらえましょう。

 彼氏がいつも目の届く範囲にいるからこそ、気になってしまうことも多い職場恋愛。メリットもありますが、気を付けないとすぐ喧嘩にもなりやすい状態です。別れて仕事がやりにくくなるなんて事態を避けるためにも、慎重に行動してくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング