倖田來未が超絶スリムボディ披露で世間から上がった「なるほど」な声とは

 6月8日、歌手の倖田來未が都内で自身プロデュースのダイエットサプリメント「KILLER BURNER」発売記念イベントを開催。過去に実践してきたダイエット術を語って、世の女性たちを感心させた。

 真っ赤なワンショルダードレス姿で登場した倖田は「今日のためにこれを飲んでしぼってきました」と、38歳の一児の母とは思えない引き締まったボディを披露。商品開発の経緯についても「倖田來未の衣装はわりとセクシーなものが多いので、やせないといけない。簡単にラクしてやせようと。最初は自分のために作りました」と説明。そして、自身がダイエットに奮起したエピソードを話した。

「倖田はデビュー時のオーディションで『そんな体型では愛してもらえないよ。やせるか太るかどっちにしろ』と言われたそうです。それがダイエットを始めたキッカケだそうですが、極端な断食やそうめんしか食べないなど、過去には苦しいダイエットも経験してきたのだとか。そして現在は『午後6時以降は食べない』『水を1日2リットル飲む』ことを意識して生活しているということで、この日披露したボディにも説得力がありましたね」(女性誌ライター)

 そんな倖田のストイックさに、ネット上には「体型維持の鬼ですね」「ほかのアラフォータレントに比べても締まり具合が別格」「特にファンではなかったけどプロ意識は尊敬します」など、至極納得といった声が多数。サプリの宣伝にはこれ以上ないアピールになったようだ。さらにネット上では、同じアラフォー歌姫と比較する人も続出した。

「その歌姫とは、浜崎あゆみです。近年、体型に関してはボリュームアップばかりが話題になる浜崎に対して、倖田を見習ってかつてのしなやかさを取り戻してほしいという声が。というのも、ライバル関係の2人には不仲説がまことしやかにささやかれていた時期があったんですが、今年1月に浜崎さんがインスタグラムにて『昨日、寝る前にくぅ(倖田)とメールでいろいろ話してて、エンタメについて熱く語り合いながら急に母としてとか家族についてとかに話はぶっ飛び』と投稿したことで、実は仲良しということが判明。ならばというわけで、最近は浜崎の体型に驚かされてばかりのファンから、体型維持の方法を伝授してもらったらいいのにという声があがったようです」(前出・女性誌ライター)

 一方では、最近の浜崎のグラマー体型が好きだという男性ファンもチラホラ。いつまでも若く細く‥‥もいいけれど、本人が自然な体型変化を受け入れているなら、健康のためにも無理強いすることはないのかも?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング